製作は完了しました!(中米行きFD)
歴史に残る 悲しい出来事が 69年前の今日、広島で起りました.....
それは、「出来事」 と言う言葉で片付けてはならない 大惨事。
戦争で得るものなど 何も無い。 残るのは 絶望と悲しみだけ.....
そんな事は 誰もが解ってるはずなのに、未だ 争いは絶えない.....
この世で最も愚かな生き物は、人間なのかも知れませんね。
8:15。 今日も 息子と一緒に 黙祷!
安らかに お眠りください!と .....
仕事の話に入ります。
今日は チョッとだけ早起きして 西の方角へ。
中米行きのFDを 納車しました♪
その前に 作業ネタを.....
オイルキャッチタンク製作の段取りが出来たので、TIG溶接する前の画像です。
いきなりですが、完成しました。(苦笑)
こちらは 違う角度から見た 画像です。
この後、パイプステーを製作し、固定します。
装着すると こんな感じ。
アウト側パイピングは センター寄りに曲げられたラインだったので、
全体的なバランス(センス)を考慮し、この場所に設置しました。
ちなみに、この位置には 元々 サブタンクが取り付けられてましたが、
センター付近に移動!(勿論、新たにステーを作りましたよ!)
正面から見ると パイピングを挟み、右にオイルキャッチタンク、左にサブタンクです。
センター寄りパイピングの両脇が スカスカでしたが、
これで少しは エンジンルームのバランスが良くなったと思います。
次に 完成画像を。
基本的には 元々の仕様(某・中部地方のショップ製作)をベースに改良しただけです。
(取廻しなどは かなり変更しましたが、パーツの変更は無し)
まぁ、予算を決められてたので 凝った仕様(作り)は できませんでしたが、
それなりにバランス良く 収まったかな?と思います。(笑)
これは、某ショップにて 調整前の画像です。
ちゃんとアイドリングし、問題ないか? そこまでは 郷田.Rの仕事なんでね。
(今回、セッティング担当は 某ショップ(依頼主)の仕事です。) ※ パワーFC制御
しかし、アイドリングの安定までは 進んだけど、何か調子悪い!? (カラ吹かしも出来ない!)
製作側として いろいろ点検したが、原因不明..... (汗)
で、パワーFC内部の基盤を改造してるって聞いたのを思い出し、これが怪しいのでは?と。
(大体の事は聞いたけど、内部が どう設定されてるのか?は 解らないんでね..... )
たまたま その店にVプロがあったので、パワーFCと交換。
すると、嘘のように 調子良く エンジンがふける♪ (ホッ)
その後、トラブルも無く、お役御免になったので 帰路につきました。
(ナラシ後のセッティングは、同行を頼まれたけどね。笑)
※ USAアペを使用したんで、ちゃんとナラシしてくれな 困るんやけどなぁ~。(苦笑)
最後に.....
昼食は 外人さん(総・依頼主)に カツメシをご馳走になりました♪
(今日、私が来ると聞き、朝から待ってたそうです! 笑)
美味かったぁ~♪ ご馳走様でした♪
今日は ここまで。 おしまい。
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2014-08-06 22:44
|
Comments(0)