久しぶりの本業♪
今日は 生憎の空模様.....
雨の日は テンション上がらないけど、月末 近いんで そんな事 言ってられない。
頑張らないと!(苦笑)
昨日の山ちゃんは、ミラのメンテでバタバタ!
いろいろ悪いトコがありましたが、今朝 パーツが届き、慌てて交換!
(今日 車検が切れるので、何とか間に合わさないと 臨番が必要になるんでね..... 汗)
本日、午後からの車検に合格しました♪ (今夜、納車っす! ホッ)
今日の私は、朝からエンジンを組む段取りでした。
昨日、エンジン室の掃除を終わらせたので、段取り良く 進みます♪
なんせ アシスタント(山ちゃん)が途中で陸事に行くので、時間との戦いでしたよ!(笑)
いつもと変わらぬ、独自の組み方です..... (笑)
このエンジンは、某SHOPから依頼された 周回仕様のサイドポート加工エンジン。
「急がないので ゆっくり組んで下さい!」 って言われてたけど、
早 2か月弱 待って貰ってるんで、そろそろ組まないと..... ね!(苦笑)
順調に進み、リヤ側に突入♪
最も 山ちゃんを必要とする ロックナット締めも終わり、エンジンを起こした 画像です。
(50Kg以上のトルクをかける為、エンジンを押えるのが 山ちゃんの仕事なんです! )
ここで 山ちゃんの役目は終わったので、先に昼食をするよう指示。
昼食後、すぐ 陸事に向かった 山ちゃんでした.....
1人になった私は さっさと昼食を済ませ、エンドプレー関係を組み始めます。
黙々と自分の世界に入ってましたが、画像を撮るの思い出し、パシャ! (苦笑)
今回は 珍しく、元々 入ってたスペーサーで良い数値が出た!
(スペーサーを交換すると 時間ロスになるんでね!)
オイルパンを付け、ショートエンジン完成! (このまま 一晩 放置します)
ただ、持ち込まれたエンジンマウントのブラケットの1つが 前期のアルミ製。
(後期からは対策として 両方 鉄製に変更されてます)
残念ながら うちにも 鉄製の在庫が無いんだなぁ~。
なんせ 前期型のお客さんが多かったので、その都度 交換すると 在庫がゼロになった!
3年ぐらい前なら 在庫も3~4個 あったんやけどね..... (汗)
そうは言うても オイルパンと共締めなので、仮組みとして 締めました。
(後で 交換してね! 笑)
今日は、久しぶりの本業(エンジン)だったので、ストレス発散になりました♪
(やっぱ エンジンに携わってないと 楽しくないんだなぁ~! 笑)
今から 納車と オイル交換があるので、今日はこの辺で。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2014-10-22 20:18
|
Comments(0)