人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

また 暇になっちゃった!(泣)


今朝、山内が私に発した 最初の言葉は.....
「昨日のとんねるず、見た?」 029.gif

※ 一昨日は 遅くまで工場に居たので、昨日は 早め(21時)の帰宅でした。


帰宅してすぐ 洗濯物を干してたんですが.....
私も手を止め、TVに釘付けになりましたよ♪ (笑) 037.gif

山内: 「坊主頭が 買ぉたヤツ、見た事 あるんじゃがのぉ~?」
郷田: 「5119やろ。  ワシが欲しかったヤツや。  今も欲しいけどな。 (苦笑)」
山内: 「気品が凄いのぉ~♪  でも、ヤメたんじゃろ?  やっぱ ●●にするんか? 」
郷田: 「気持ちは ブレへんけど.....  なかなか貯まりまへんなぁ~! (泣)」

ちなみに、ホンマに欲しかったのは 5119WGじゃなく、5116WG(生産終了)でした。
(仕方ない事ですが、当時の価格を知ってるだけに、度重なる高額値上げで気持ちが薄れた )




来年、「半世紀 生き抜いた50歳のお祝い」 に向け、2人共 目標を立てて 頑張ってますが.....
着々と貯まってる 山ちゃんは、上から目線で私を見る! (くそー!) 021.gif

まぁ、こればっかりは仕方ないですね。
経営者という立場上、店が赤字なら コツコツ貯金を崩してでも 守らなアカンし..... (苦笑)

しかし、目標を立てた以上、時間かかっても 達成しなきゃ..... ね! 049.gif
(正直、焦ってますが..... 汗)




久しぶりの時計ネタで始まりましたが、ついでに もう1つ。
各方面で 展示会が開催される季節になりました♪

早速、近●百貨店で開催中らしいですよ。
11月に入ると 心斎橋でもあるって聞いたしね! 034.gif

勿論、出掛ける予定にしてますが、時計より メーカーさんに会いに行くのが本命かな? (笑)
(特に ブラ●パンの お二人さん♪ )

ちなみに、私が 最も楽しみにしてるのは、店長に特別招待される 「セレブの会」 っす♪
(招待制(一般参加不可)なので、時計好き庶民は私だけというのが 気になるけど..... 汗) 042.gif




さてと、仕事の話ですが..... また 暇になりました。 (泣)
(だから 時計ネタを前フリにしたんです。  最近、書かないですね!って言われるし。 苦笑)

そこで、こんな時に出来る仕事をしよか!と。


また 暇になっちゃった!(泣)_b0138552_2323320.jpg

オリジナルの強化PPF 製作に入りました。(同時に2本 製作します)
忘れた頃に ポツポツ注文があるんで、在庫もゼロになってたしね! 027.gif

画像は、山ちゃんが塗装を剥がしてくれたので、今から溶接するトコです。
(この時、山ちゃんは エンジンパーツの洗浄作業に切り替わってます。)


また 暇になっちゃった!(泣)_b0138552_23102094.jpg

1本目の溶接 終了!
合計 裏表300発以上 溶接するので 腰が痛い! 008.gif

そして、2本目も終わり、山ちゃんとバトンタッチ!


また 暇になっちゃった!(泣)_b0138552_23142818.jpg

溶接の 「頭」 を削ってる画像です。  これが結構 時間かかるんですよ!034.gif


また 暇になっちゃった!(泣)_b0138552_23384516.jpg

削り終わると、脱脂して サビ止め塗装!  念入りに塗ります♪
(この時、山ちゃんは やる事が無くなったので、ミッションのバラシに入りました)


ここで 北マサが現れ、かおりんも来られたので 仕事は終わり.....


明日は土曜なので 来客のアポも多く、仕事にならないかも?
まぁ、依頼の話が出れば ええんやけどなぁ~。(笑)


今日は ここまで。  じゃあね!


                              郷田レーシング・郷田




 
by yamagouda | 2014-10-24 23:48 | Comments(0)