Good Day Bad Day.....
今日は、某サーキットから 良い報告と 悪い報告がありました.....
良い報告..... それは、タービンをTO4Zに仕様変更した 水色FD が 某・走行会に参戦し、
シェイクダウン走行ながら 優勝したそうです♪
タイムは イマイチですが.....
49歳のオジサン曰く、久しぶりの走行に 体がついていかない!と。(苦笑)
老いは イヤですねぇ~。(同感! 私も同い年です! 笑)
1番 気にしてたミッションの 「3速抜け」 は、
ブースト1.25Kで走れば、大丈夫やって♪ しかし.....
ブーストを1.4Kに上げ、かなり横Gがかかった時だけ 抜けたらしい。
今回も いろいろ対策したんやけどなぁ~。(泣)
慎重に確認しながら 組み上げてる 山ちゃんの画像です。
チェックボールの押さえを調整し、何回も確認してましたよ!
あとは ケースの捻じれしか考えられない!と、
某メーカーの社長からアドバイスを受け、強化しました。
※ ギヤをメーカーに送り、点検して頂きましたが、問題なしの返答でした。
ついでに UPしますが、ミッションクーラーの取り口に 純正ドレンを使用してましたが.....
強化プレート分の厚みで 最低地上高がヤバくなり、取り口を新たに製作しました♪
んー。 通算5回も 責任もって無償オーバーホールしたけど.....
対策という対策してきたんで、今は 次の策が浮かばない!(汗)
とりあえず、もうチョッと テストして貰いますわ。
1つ 言えるのは、オークションで購入した中古品の持ち込みは、今後 一切 自己責任で!
(こんな事 繰り返してたら 店が潰れるわ! 笑)
もう1つの 悪い報告は.....
落ち込んでると思うので、ここでは 気遣い、伏せときますね。(自己(事故)責任)
さてと、仕事の話に入ります。 RX8のエンジンチューンを検討中ですが.....
こちらは ボチボチ進める約束なので、この数日間は チョッと休憩。(苦笑)
で、同時に FDのエンジンチューン依頼があり、
こちらと 名古屋のKさんFDを 手掛けてる 今日この頃です。
※ FDエンジンチューンは、次回のネタに置いときますわ。
あまり進んでませんが、チョッとだけ KさんFDの作業を.....
パイピング製作の為、バラシに入ってます。
ほとんどのパーツ取付けは 自分でやるという Kさんですが、
レベルの低いショップより マメな作業してますねぇ~。(笑)
あと、同時作業で サーキット走行専用の中間パイプ(マフラー)製作に入りました。
まずは、フランジ部の溶接から。
これは 外部を点付けした後、内側4か所を溶接してる画像です。
もうチョッと作業は進んでますが、撮るのを忘れた!(苦笑)
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2015-02-25 22:55
|
Comments(0)