再び セッティング!
部屋干しの洗濯物が 乾かず、イライラする毎日.....
すでに スペースが無くなってるし、ハンガーも足りない!(汗)

でも、明日は快晴の予報♪ よーし、今夜から外干しだぁ~!

さてと、今日は この後、ナラシ用 マップ作成の為、試運転に出掛けます。
なので、早速ですが 仕事の話に入らせて頂きますね。
昨日は 昼前から留守にしましたが、セッティングに出掛けてました。
そう。 粗悪ポンプで えらい目に遭わされたFDの 再・セッティング!

今回も ダイナパックのある 神戸のSHOPに お邪魔しました♪

パーツの選択を任されたので、信用できる 国産製を注文!
(SARD 295Lポンプと ハーネスキットの画像です)

車両に燃圧計が無いので、今回も うちのテスト用を 装着。
ボンネットを閉めた状態でも見えるように セットしてます!(笑)


ブースト計も無いので、お借りして装着。
そして、室内にも燃圧計をセットし、念には念をの対策.....

まずは、フューエルポンプを交換したので、燃圧調整から。
結局、イチからのセッティングになりますが、それは仕方ない。

負圧領域は ほとんど変わらなかったので、すぐに終わった。
低ブーストの正圧領域も 大きく変わらない。 順調順調♪

さてと、問題の ブースト0.7K.....
燃圧を確認すると、多少の低下はあるものの 針は読み取れる。
そして、前回 断念した ブースト1K.....
んー。 大気圧+ブースト圧まで 上がらない。
この燃圧に合わせたセッティングにすれば良いのだが、何か 気持ち悪いぞ.....
大容量ポンプに交換したので、小さなレギュレターでは制御が しんどいのかな?

そこで、中古ですが SARDの大容量レギュレター(RJ)に交換してみました。

すると、小刻みに針は振るけど、燃圧は きっちり上がる♪


結果、ブースト1K弱で 363.7PSでした。
(ローラー換算で 400PSオーバーですね。)
今まで うちのミニ・サイドポート加工 ブーストUP仕様は、
1K~1.1Kかけるので、楽に400PSを超えてたが、1K弱だと 手が届くぐらいですね。
ただ、このFDは 微かながら 「チリチリ」 と 軽いノック音が聞こえたので、
安全マージンを取り、点火時期を抑えました。
ちなみに、点火時期を トレーディング・リーディング共に 2度上げると、
約15馬力上がったけど、プラグコードしか強化してないので 無理は禁物!


やれやれ、やっと納車できます。(苦笑)

さてと、そろそろ PC繋いで ナラシ用マップの確認してきます。
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2015-04-15 21:52
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