急遽 帰省します。
梅雨の中休みだった今日は、汗ばむ陽気でしたね。
この時期は洗濯物が乾かず、部屋中 干す場所に困りますが、
今日の天気で 少し助けられた気がします♪
しかし、明日から また雨予報.....
梅雨だけに 仕方ないのかな。 (汗)
仕事の話に入ります。 新たに入庫したのは.....
何の変哲もない アルト! (勿論、ド・ノーマルっす! 笑)
べかこ姐さんから連絡があり、
甥っ子が購入した アルトの車検と 登録(名儀変更)を依頼されました。
もう 仕事を選んでる 時代じゃないんです。
よっぽどの依頼でない限り、何でも ありがたく引き受けなきゃね!(苦笑)
明日、山ちゃんが 神戸の陸事まで 走ります。
今日、昼前にコーヒータイムしてると、重量屋の I社長(RX3オーナー)が来店。
Tシャツを取りに来られたのですが、近況報告もお聞きしました。
これは 以前UPしましたが、ワンオフで ぺリ用 IN・マニホールドを製作してる画像です。
去年 組んだ13Bぺリは、Iさん自らの手で キャブ セッティングを煮詰めていき、
かなり フケるようになったそうです。
(当たり前ですが、軽く 10000rpm 回るらしいよ♪ )
しかし、配線関係でかなり悩んでるとか。
調子良く かかってたエンジンが 翌日 サーキットへ行くと、
全く かかる気配が無い時が 2回あったらしい。 (汗)
※ これも 以前の画像です。(笑)
聞けば、本人さんや 電気系に詳しい人が携わって配線を取廻してる為、
うちに持ってきても 配線を1本1本 たどらなければ、何が何か? 理解できない状況らしい。
※ 郷田.Rが手掛けたのは エンジン、IN・マニ、マフラーの製作だけなんでね。
本日、少しアドバイスしたので、これで かかれば良いのですが..... (苦笑)
今日は 他にも ブー・今井が来店!
(水曜日を定休日にしたらしく、2週連続で来やがった! 笑)
コイツ(ブー・今井)は、客の悩みや相談を聞くのが仕事(バーのマスター)やのに、
定期的に うちに来て 私と話をせな ストレスが溜まるとか。(お前は淋しがり屋か! 笑)
しかし、今日は 話だけでなく、こんな事もさせやがった!
私に内緒で 山内に頼んだのは..... パジェロミニのパンク修理!!!
それも 「パンク修理の仕方、教えて下さい!」 と言いながら、
結局、山ちゃんに全部やらせやがった!(笑)
これで お前には 貸しが 2つできたな。
(バーのカウンター椅子修理と 今回のパンク修理♪ )
今度、山ちゃんと店に行ったら 1人あたり 5杯は サービスで飲ませろよ!(笑)
最後になりますが、急遽 帰省する事になりました。
(明日の夜から 土曜の夜まで 滞在する予定です)
チョッとした 郷田家 親族会議? かな。
まぁ、お堅い家柄なので、ご了承下さい。(私だけ アウトローな生き方ですが..... 苦笑)
※ 山内は 通常通り 出勤してるので、ご安心を。
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2015-06-10 21:38
|
Comments(0)