人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

ヲタク ナビに 興味津々 !?


のろのろ台風11号の影響で、1日中 激しい雨..... 057.gif

大阪は そんなに大した被害は無かったけど、
我が同志 四国・徳島に 暴風雨の報道が..... (汗)

昨夜、たまたまTVを観てると、Kさん(徳島県)の町に 避難勧告が出て ビックリ!
本日、電話で 無事を確認し、ホッとしました。 042.gif

今回の台風は 四国4県を直撃するという事で、
比較的 被害の少ない 我が愛媛にも 多少の影響が !? と、思われましたが......

今回も愛媛県人の誇り 石鎚山 が「盾」になり、守られたようです♪
(その代わり、高知と徳島に 毎回 被害をもたらすとも言われてますが..... 汗) 008.gif

まぁ、私の回り(お客さんを含む)では 被害が出て無いようで 一先ず 安心しました♪






仕事の話に入ります。

本日 マニアさんFDを 納車しました。
(今回も マニアさんの お話の相手で 2時間弱の任務?を果たしましたよ♪ 笑) 037.gif

ホンマに 単身赴任は寂しいんやろなぁ~。
でも、連休は 久しぶりに息子と いっぱい遊ぶそうですよ♪ 049.gif


寂しいのは マニアさんだけじゃ ありません。
すべて納車したので、また ピットはガラガラになっちゃった!(泣) 007.gif

悪夢再来.....
今年も 去年同様、6~8月は 「魔の月」 になりそうです。

夏限定で かき氷屋さんでもやろうかな?
そんな事を考える わたくし..... 実は かき氷が 食べれないんだなぁ~。。。(苦笑) 042.gif

今月も辛抱です.....



ヲタク ナビに 興味津々 !?_b0138552_20303961.jpg

水曜(夜)のピット状況です。(この時は 満車でした..... 苦笑)

ここ最近、ガソリンの臭いがすると言うので、急遽 三好君FD が入庫した画像です。
原因は フューエルホースのヒビ割れ&漏れを確認!

んー。 5~6年以上経つと 普通のフューエルホースは 耐久性に難ですね。
その点、日産純正のホースは 同時期に換えてても 大丈夫! 027.gif

現在、郷田.Rでは SARD製のフューエルホースを使用してます。
(発売当時から使ってるので、すでに数年 経つよ!)

まぁ、元・営業担当が 日産純正並みの耐久性!と 言ってましたが.....
確かに 今んトコ、ノントラブルですわ♪ 034.gif

みなさんも ガソリン臭には 気を付けてね。

特に 滅多に乗らない車ほど 漏れやすいと言われてます。
(ちょこちょこ乗る車は 比較的 大丈夫ですね。 ただ、EX系の熱を受ける箇所は ダメ!) 045.gif  



もう1台、「通称・ゲーム ヲタク」 と呼ばれる N君のキューブが入庫してましたが.....
こちらも 昨日、納車しました。


ヲタク ナビに 興味津々 !?_b0138552_20572926.jpg

タイヤ交換の依頼でしたが、ついでに パワーウインドーの修理も頼まれました。
画像は 内張りを外し、スイッチ関係を点検してる 山ちゃんです。 029.gif

とりあえず、正常に動き出したんで 良かった良かった♪
そして、こんなモノの取付けまで 頼まれちゃったよ!



ヲタク ナビに 興味津々 !?_b0138552_2121069.jpg

んー。  硬派な郷田.R のイメージが 崩れる.....

可愛い おねぇちゃんの声が 道案内してくれる アニメのナビ 取付け..... でした。(苦笑) 042.gif

うろ覚えですが..... 
おねぇちゃんの声で 「交通ルールを 守らなきゃダメだぞ♪ 」 っぽい内容が流れると、
「はい♪ 」って答える ゲーム ヲタク N君.....

チョッと興味あったけど、その場にいた全員が N君の笑顔に ドン引き..... でした!!! (汗) 008.gif


まぁ、これも仕事なんで 頼まれたら やらなきゃね!
(と言っても、両面テープで付けるだけなんで サービスでしたが..... 笑) 037.gif


今日は ここまで。
エイトのエンジン 第2弾に突入してるけど、また今度.....  じゃあね!


                               郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2015-07-17 21:27 | Comments(0)

by yamagouda