人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

澄んだ 空気を求めて.....


天候に恵まれた シルバーウィークも 明日が最終日ですね。 058.gif

このブログの 訪問者&アクセス数が少ない事から、
みなさんも お出掛けされてるのかな? と、勝手に想像しております。(笑) 045.gif



郷田.R は 日曜・月曜の2日間 連休を頂き、今日から 出勤ですが.....
山内が 帰省中の為、のらりくらり マイペースで やっております。 029.gif



今日は 祭日なので、仕事の話は お休みさせて頂きますね。
その代わり、日曜に お出掛けした記事を.....


1年のうち 最低1回は 家族サービスをしよう! と、決めてる 私。
今年も 何処へ行こうか?  グーグルマップで 探してると.....

人混みを避けれそうな 場所を発見!
そう。  私の性格は 渋滞や混雑に遭遇すると 不機嫌になり、凶暴化するんでね。 (苦笑)

※ なので、事件を起こさないよう 前もって場所とルートを 検索します。 049.gif


ところが、前日の夜 息子が 風邪でダウン!
行く気 満々やのに 今更 中止に出けへんぞ..... 021.gif 

当日の朝も 咳が酷いので、仕方なく 家に置き去りにしました。



阪神高速に乗り、池田線を北上!  連休中の都会の高速は すいすい走れる♪
高速の最終で降り、初めて走る 173号線は プチ渋滞..... (イラッ) 021.gif

ひたすら R173を走り、途中で進路は山道へ。  迷わず 無事 到着!


澄んだ 空気を求めて....._b0138552_1972072.jpg

温泉には入らないが、澄んだ空気が吸いたく、こんな山奥の自然公園まで来ちゃった。


澄んだ 空気を求めて....._b0138552_19111029.jpg

別に これといった目的も無いけど、ハイキングがてら 進んでみよう♪ 034.gif


澄んだ 空気を求めて....._b0138552_19171584.jpg

道中 金木犀の香りに包まれ、ご満悦♪



澄んだ 空気を求めて....._b0138552_19201013.jpg

ん?  石の動物たちの広場?  家族連れの声が聞こえるし、行ってみよか。


澄んだ 空気を求めて....._b0138552_1926226.jpg




澄んだ 空気を求めて....._b0138552_19264083.jpg

いろんな動物たちが 勢ぞろい。  数えれないほどの 石像でした。



澄んだ 空気を求めて....._b0138552_19304588.jpg

とりあえず、ベタでは ありますが、お決まりを やらん事には.....(苦笑)


すると、私に負けじと 恥じらいも無く ババァ 登場!(失礼)


次の画像の 何処かに メスゴリラ(ベカコ姐さん) が 潜んでます。

さぁ、何処に 隠れてるか?  みんなで探してね!
ウォーリーを探せ! じゃ無く、 メスゴリラを探せ!







澄んだ 空気を求めて....._b0138552_1943243.jpg

見つけれたかな?   どれも 似てるから 難しかったかも? 

ちなみに、目隠し(画像編集)しましたが.....  白目 むいてました。(汗) 042.gif


間違いなく、家族連れの お母さんが子供に対し、こう言ったはずです。
「見たらダメよ!  あの オバちゃん、チョッと頭が おかしいから 近づいちゃダメ!」 と。 025.gif

マコトよ!  ゆうちゃんの恋人 ベカコ姐さんは こんな人ですよ! (笑) 037.gif





澄んだ 空気を求めて....._b0138552_1959872.jpg

ネパールの何やったか? 忘れたけど、この付近で 珍しい昆虫を発見! 


澄んだ 空気を求めて....._b0138552_2044655.jpg

チョッと見にくいかな?  近づくと すぐ逃げるんで..... ね。(久しぶりに見ました♪ )

道しるべ こと 「ハンミョウ」 っす♪ (画像 中央) 

飛んだ後、後ろを振り返るのが ハンミョウ の特徴。
※ ついて来なさい! と、言わんばかりの行動が 別名 「道しるべ」 と言われます。 027.gif



この後、山道を歩き続けると.....


澄んだ 空気を求めて....._b0138552_20253496.jpg

ゼロ戦研究所 と書かれた 建物!  これは 見なきゃ! 045.gif

ところが、確かに ゼロ戦は保管されてるけど 中には入れず、外から見るだけ。
これは 残念でした。 015.gif

この先、シイタケ栽培や カブトムシ広場、バーベキュー会場など
家族連れで 賑わってましたが、チラ見する程度で 足早に。


駐車場付近まで来ると、天体のイベント?


澄んだ 空気を求めて....._b0138552_20344211.jpg




澄んだ 空気を求めて....._b0138552_20353956.jpg

ちょうど 当日と翌日に イベントが開催されるらしく、昼間は 太陽の観察? 観測?

私も 覗かせて頂きましたが、太陽の黒点が くっきり見えましたよ♪ 029.gif




約 2時間のハイキングは これで終了!
今回は 息子が急遽 パスしやがったので 楽しさ半減でしたが、良い運動になりました。 045.gif


あとで 思ったのは..... 渓谷を見に行ったはずやのに 何処にあったんやろ? (苦笑) 042.gif


今日は ここまで。  次回は 仕事の記事を書きますね。


                                郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2015-09-22 20:53 | イベント・お遊び・旅 | Comments(0)

by yamagouda