人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

山ちゃん、夢のまた夢を見る? の巻!(笑) 


ほんの少し ご無沙汰してました。029.gif


せっかくの3連休も パッとしない 天候でしたねぇ~。
(まぁ、郷田.R に連休は無かったけどね..... 苦笑)

通常どおり、日曜だけ お休みを頂きましたが、 私は 地元をウロウロ。
一方、山内さんは いつものように お家でダラダラ 過ごしたそうです。(アカンなぁ~。) 015.gif

チョッとは 気分転換しに 外へ出たらええのに..... (汗)


しかし、今月 もしくは 来月に お出掛けを催促されましたよ! (驚)

山内: 「ねぇねぇ、ランゲって 何処で売ってんの?」
郷田: 「急にどないしてん?  お前には 「高嶺の花」 やぞ! (笑) 」
山内: 「わかっとるけど..... お前が絶賛するぐらいじゃけぇ~、1回 現物が見たいんじゃ!」
郷田: 「おっ♪  ええ心掛けや!  足を運んで 目を肥やさな 良さが解らんからな♪ 」
山内:「けど.....  PPと肩を並べるレベルじゃろ?  わしゃ~、1人で よう行かん..... 汗)
郷田: 「よっしゃ!  連れてったろ♪  その代わり、それなりのカッコ(服装)せーよ! (笑) 」




休みの日は昼間っから 焼酎を飲み、ダラダラしてた 山ちゃんが 自ら 申し出た。

「急に何でや?」 って、聞くと.....
「お前みたいに 目標があると、仕事に張合いが出て テンション上がるやろ! 」 やって。

おいおい!  どないしてん 山ちゃん!  イキイキしてるやん♪
ただ、夢は大きいほうがええけど、努力(貯金)しない君には 遥か 遠い夢やぞぉ~!(笑) 037.gif


休憩時間に携帯を触り、ランゲ1 の情報を得る 山ちゃん。
彼の眼には もう ランゲ1 しか映らない.....

もしかして.....  買ってもいない 宝くじをあてにしてるのか? (笑) 037.gif


目標を抱く 山ちゃんの意気込みが いつまで続くのか? 今後 見守っていきたいです。
(来週辺り、「やっぱ ワシには 無理じゃ~! 」 って言うかもね! 苦笑) 042.gif





さてと、仕事の話です。
まずは 土曜のピット状況から。


山ちゃん、夢のまた夢を見る? の巻!(笑) _b0138552_2104529.jpg

竹●さんの 母親の R2(軽四)が 車検で入庫しました。

画像の奥では もうすぐ51歳の Fさんと、
1月に 53歳になる 竹●さんが カペラに釘付け!(笑)

オッサン連中には たまらない 旧車ですからね ♪ 049.gif

そのカペラは.....


山ちゃん、夢のまた夢を見る? の巻!(笑) _b0138552_2174647.jpg

エンジン搭載中!(金曜の画像です。)
競技専用車両なので 不要なモノが無く、スッキリしたエンジンルームです。034.gif


山ちゃん、夢のまた夢を見る? の巻!(笑) _b0138552_2194876.jpg

キャブのファンネルと インダクションBOX を装着してる画像です。

奥に見える AP のシリンダー(ブレーキ) が カッコ良すぎる..... 027.gif



昨日、エンジンに 火が入りました。
しかし、Yさん所有のプラグ(中古)が かぶってて 四苦八苦.....

もう 1セット(中古) も 最初は良かったけど 途中で かぶり、他のを用意。

あまりにも 調子悪いので 不安になり、コンプレッション測定すると.....


山ちゃん、夢のまた夢を見る? の巻!(笑) _b0138552_21163436.jpg

「さすが俺、なかなか やるやん♪ 」 と、照れながら 自分を誉めちゃった。(笑)

圧縮比が 3室共 同じ数値! (まぁ、偶然とも言うけどね。苦笑 )
でも、ちゃんとクリアランス調整してないと、同数値は ほど遠いからね。 027.gif


ちなみに、リヤ側は 0.1、0.2 の差がありましたが..... (苦笑)
さすがに 今まで組んだエンジンで、フロント リヤ共に 全て一緒の数値は 経験ないなぁ~。

私は、どんなエンジンでも 最適なクリアランスを吟味し、
圧縮比が揃うよう 狙って組んでるけど、「神」 じゃないんで なかなか達成できませんわ。(笑)

あっ!  そうそう。
圧縮が低いと思われるでしょうが、ぺリは 6.3~6.5 ぐらいが普通みたいよ。
(ERC の大矢さんに 確認で聞きました。)

まだ 組んだばかりなので、ナラシして どれぐらい上がるか? 楽しみです♪
今日は ここまで。  じゃあね!


                               郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2015-10-13 21:35 | Comments(0)