人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

周回組が ぞろぞろと。


今週に入り、すでに3日 経つと言うのに、仕事らしい仕事をしてない。

正確に言うと 「仕事」 はしてるが、「作業」 に至ってないのが 正解かな。(汗) 042.gif


まぁ、昨日は 祝日という事もあり、予想はしてたけどね!
(来客ラッシュでした。 苦笑)


周回組が ぞろぞろと。_b0138552_2015415.jpg

予報どおり、良い天気だったので 朝イチ 洗車を。 058.gif

次の日曜は 高級ホテルへ お出掛けなので、せめて 洗車ぐらいしとかないと!
でも.....  日曜は 雨の予報なんだなぁ~。 (泣) 007.gif



洗車&ワックスがけを終えた直後に来られたのは、京都の Oさん。
かなり久しぶりの登場です♪ (バイクで来たので 画像を撮り忘れた)

走行会シーズンになったので、これまた久しぶりに 走ろうかな? って話でした。 049.gif


1時間ぐらいの会話でしたが.....
帰ろうとした時、サイドポートチューンのサウンドが!


周回組が ぞろぞろと。_b0138552_2032431.jpg

こちらも 久しぶりに登場!  水色FD・Fさんと マル(ワンワン)のコンビっす♪

今すぐにでも サーキットを走りたい Fさんですが、
親族が長期入院中の為、今年の参戦は 自粛! 034.gif

メシも誘えず、オッサン連合としては かなり淋しいけど、ここは我慢.....
来年も 走れるか? わかりませんが、仕様変更後の走りに期待してます♪ 029.gif



その後、昼食を済ませ、そろそろ仕事しようかと思った時、
またもや チューンド・ロータリーのサウンド!


周回組が ぞろぞろと。_b0138552_2050355.jpg

黄色FD・三好君 登場!

某・峠 最速と言われてたそうですが、とうとう 「お山の大将」 卒業宣言!
今月、某所で サーキットデビューするそうです♪ 038.gif

※ 過去に数回、お遊びで走った経験はあるけどね。

とは言え、初めて走る場所(サーキット)なので、コースすら無知.....
そこで、今回は コースを覚えるぐらいの気持ちで走るように!と、アドバイス。(笑) 045.gif



周回組が ぞろぞろと。_b0138552_218615.jpg

次は.....  3日前にも見たぞ?  ピカピカの白 FD!

滋賀から元気な 51歳 登場です。(笑) 037.gif

この日は 周回組(サーキット)の来店が多かったですね。




今日は 銀行回りした後、「よし♪  仕事するぞ!」 と 意気込んでましたが.....
工場に戻ると、田中オートの健ちゃんが来てた。(アカンやん..... )


段差の石で オイルパンに穴が開き、急ぎの溶接修理を頼まれました。(FD2・シビック)

穴は 1~2cmやけど、断面部?は捲れ上がり、クラックも四方に伸びてる!
そして アルミの鋳物..... (古いと 不純物が多く 難しい!)  

幸い、オイルパンが真新しいので 何とかなりそうかな?


周回組が ぞろぞろと。_b0138552_21405573.jpg

まずは 裏・表から 溶接で穴埋め。(1回目)  
そして、面を平らに削り、2回目の両面溶接。(画像は 溶接し終えたトコです。)


この後、以前 滋賀から来られた イチゲンさん(Tさん)が 来られると言うので、
急いで 「関西レース界のドン」 の元へ。(今は 主に 加工屋さんですね)


周回組が ぞろぞろと。_b0138552_21474076.jpg

クロスポートのベースとなる穴を開けて貰いに お伺いしました。
長期欠品と言われてた ローターハウジングが入荷したんでね♪ (画像 左の2枚)

久しぶりの訪問でしたが、ドンは お元気そうでした。
(唯一、私の頭があがらない 大先輩です。汗) 042.gif


明日は 仕事(エンジン関係)出来るかなぁ~? (苦笑)
今日は ここまで。  じゃあね!


                               郷田レーシング・郷田



  
by yamagouda | 2015-11-04 22:06 | Comments(4)
Commented by スノーホワイトパール色のFD at 2015-11-04 23:42 x
ジジィでもまだまだ現役ッスよ!苦笑。
でも、クルクルパーが正常になったら終わりッス(涙)苦笑。

スーパーノーマルチューンはある意味、最高ですね苦笑。

早くサーキット走りたいね!
走りに行けるよう調整しますね!
Commented by yamagouda at 2015-11-05 10:29

スノーホワイトパール色のFDさんへ(長いわ!)

おはよーございます。

あのFDは 奥さんのでしょ?
大事に ノーマルのまま 乗り続けて下さいよ!

アナタの クルクルパーが治る事はありません。
もし、治るとしたら.....  アナタが死んだ時でしょう!(笑)
Commented by スノホワパールFD(笑) at 2015-11-05 12:35 x
勿論、白FDをチューンする予定はありません。
ただ、ノーマル範囲で長ーく乗りやすく整備をしたいと思います(ニコニコ)

その通りでクルクルパーは治る薬はありません苦笑。

ああ、3ローターぁぁぁっ!!(アホ)
Commented by yamagouda at 2015-11-05 21:09

スノホワパールFDさんへ

白FDは 延命チューンで 長く乗りましょね!
ただでさえ チューンドFDを 2台も所有してるんやから。(羨ましい!)

3ローターの夢を見る前に クロスポートFDで 結果を出しましょうね!(笑)


by yamagouda