人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

地味な 下仕事


つい この前、新年を迎えたばかりなのに、気付けば 1月も半ば.....

今年は 暖冬と言われますが.....
そう言えば まだ 雪を見てないな。

今週は寒さが増し、来週は 更に冷え込む予報の 大阪です。 034.gif


郷田.R も朝からストーブを点けるようになりました。

灯油代が下がったのは嬉しいけど、これから 消費が激しくなるでしょね..... (汗) 008.gif

春までの 辛抱です! 045.gif




ここ最近の記事は エンジン ネタが多く、更新してる私自身 おもしろくない。

愛読者の方々も 違うネタを望んでるでしょうが、
作業内容からして こればっかりは 仕方ない..... 042.gif

※ 辛気臭い エンジン作業ばかりなんで、やってる事は いつもと一緒!


今は 趣味(音楽・時計) の記事を書く気にもならず、
PC に向かうのも 億劫 になりつつあります。 (苦笑) 015.gif


なるべく 更新するよう 努力はしますが、
サボり癖が出たら 「ネタがないんやな」 と、察して下さい。(笑) 037.gif




さてと、仕事の話です。
久しぶりに 車検の依頼がありました♪


地味な 下仕事_b0138552_2035729.jpg

去年の10月に 続けて4台 ありましたが、珍しく それ以降 ゼロでした。(苦笑)

今回は 奈良の F君ん家の 農業専用 軽トラっす!
(郷田.R は、F君ん家の ほとんどの車両(4~5台)を任されてます。)   

いつも お気遣い ありがとうございます! 040.gif


エンジン以外の作業の為、生き生きしてる 山ちゃん!
ちょこちょこ 息抜きがてら 他の段取りを組んでやらないと。 027.gif

※ 地味な洗浄作業が続くと、腰痛が悪化するし、気分的にも ストレスが溜まるんでね。





次は 鈴鹿仕様の エンジン作業を。


地味な 下仕事_b0138552_2054629.jpg

山ちゃんが荒洗いし、私が点検しながら 本洗いした 画像です。


地味な 下仕事_b0138552_20563365.jpg

ここから 私の仕事を。  ローターの点検 & 測定
重量は 15g差なので、許容範囲内と言えば そうやけど.....


地味な 下仕事_b0138552_20583376.jpg




地味な 下仕事_b0138552_20585163.jpg


程度は.....  良くない。


地味な 下仕事_b0138552_2121899.jpg




地味な 下仕事_b0138552_2124018.jpg


ブーストUP 仕様なので、エキセンは 全然 問題なし。
振れも 最大 0.03mm  ジャーナルも 痩せてないので 再使用可能です。 034.gif


このように 地味な下仕事 継続中です。 (笑) 029.gif


今日は ここまで。  じゃあね!


                               郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2016-01-13 21:19 | Comments(0)

by yamagouda