人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

初雪.....


昨日、ほんの数分だったが 今年初の 雪を見た。

幼い頃は 雪が降ると 喜んだ記憶があるのに、今となっては 全然 嬉しくない。
いや、嬉しくないどころか 「最悪やな」 と つぶやいてしまう。


交通機関の乱れ、極寒地方の雪下ろし..... 
報道ニュースを見る限り、悪いイメージしかない。 

大人にとって スキーなどの ウインタースポーツを好む者 以外、
迷惑な 気象状況なのかも 知れませんね。 013.gif



大阪も 2日連続 真冬の天候でした。
勿論、ストーブは 朝から晩まで フル稼働!

あ~ぁ、灯油が無くなるのが 早いよぉ..... (苦笑) 042.gif


こんな寒い日は あったまるモンでも食べなきゃ!


初雪....._b0138552_19584749.jpg

辛いものが 大好きな私に、もも姐さんからの 差し入れっす!
(山ちゃんと 1ケースずつ 頂きました♪ )

毎週 火曜と金曜の昼食は ラーメンと決めてるので、昨日 頂きましたよ。

パッケージを見る限り かなり辛そうやし、生産国は韓国!
めっちゃ辛いんちゃうのぉ~? と思ってましたが......  


あれ?  普通やん!  そんなに辛くないぞ。
辛すぎるのは無理な山ちゃんも 「スープは辛いが ワシでも食べれる♪ 」やって。 049.gif

でも、これぐらいの辛さが 1番 良いのかな。
これ以上 辛いと 美味しく頂けない気がしますわ。 (笑) 045.gif

もも姐さん、ありがとね♪ 040.gif




今日は 良い報告が 2件あり、ご機嫌の私 ♪
1つは 勿論、仕事関係。  もう1つは プライベートだ♪

どちらも 諦めかけてたモノだったので、喜び倍増です♪ (今は内緒! 笑) 037.gif

〇〇さん、気長に待ちましょね。 051.gif 






さてと、仕事の話です。
今日は 連絡を頂いてた 同業者が来店!


初雪....._b0138552_20355924.jpg

不動車の調子を見て欲しい! という 依頼でした。

聞けば、某オークションで落札した までは良かったが、
オークション会場で コンピュータを パクられ、エンジンすら かけられない状態だとか。

気の毒な話ですが、こんな事 日常茶飯事みたいですよ! (人間性を疑いますね! 怒) 033.gif


前もって聞いてたので ノーマルコンピュータを 段取りし、セルを回すが かからない。
回り方からして イヤな予感..... (バッテリーも弱いし。) 015.gif  

仕方なく、冷間時の圧縮を測る事になりましたが..... エンジン 壊れてそうです。
(フロント、リヤ 共に 数値が出ない)


残念ですが、不動車と知ったうえなので、リスクが高いのは 仕方ないのかな?
(部品取り車として 購入したそうです。)




初雪....._b0138552_20594263.jpg

画像は、IN・マニホールドの段付き修正・拡大加工 してる 山ちゃん。(鈴鹿仕様FD)


初雪....._b0138552_2115686.jpg

仕上がりました。


初雪....._b0138552_2142671.jpg

私は 新品ローターの 修正 & クリアランス取りでした。(鈴鹿仕様FD)


※ クロスポート・エンジンは 水穴埋めに入ってます。 049.gif



今日は ここまで。 じゃあね!



                               郷田レーシング・郷田  
by yamagouda | 2016-01-20 21:10 | Comments(2)
Commented by もも姐 at 2016-01-23 20:15 x
お久しぶりぶりーブロッコリー(^o^)/
辛くなかったのかぁー残念!
お二人に「辛っ!なんじゃこれ!」って言うてもらえると期待してたのにー

私、チャンヂャの味を知ってしまい
めっちゃ ご飯食べて 更に成長!
朝げいこで息があがって困ってます( ̄▽ ̄)
Commented by yamagouda at 2016-01-24 18:06

もも姐さんへ

ねぇさん、ブヒッ!(こんばんわ!って意味です)

辛ラーメン、全然 辛くないですよ!(笑)


チャンジャですか

それなら.....
毎年、夏の飲み会で お世話になる 鳥貴族・近鉄山本店のチャンジャが美味いよ!

※ 笹やんが 大絶賛してます♪

確かに ご飯に あうけど、そんなに食べすぎたら・・・・・
体重計が壊れるよ!(ニヤリ)

そう言えば..... ねぇさんが 世界一 怖い乗り物は 体重計でしたね..... (笑)

差し入れ、ありがとね♪


by yamagouda