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郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

リベンジ.....


朝から しとしと 降り止まぬ 雨.....
テンション 上がりません。 015.gif
 

そんな鬱陶しい中、1時間 早起きして お出掛けでした。

リベンジです。


リベンジ....._b0138552_2052422.jpg

運 良く、昨日 入荷した 社外コンピュータ。   
勿論、新品に交換します! 034.gif


リベンジ....._b0138552_20552662.jpg

準備 OK!


とりあえず、前のデータを書き込み、様子を見ながら 回す。
当たり前やけど、問題なさそう。

ただ、アイドリングからの 空ぶかしは 前と一緒で、ノックレベルが 100を超える.....

エンジンマウントや 補強バーが リジット化されてる場合、
こんな症状が出やすいが、それにしても 数値が高い..... (汗) 042.gif


まぁ、明らかに振動をひらっての レベル数値であり、
ノッキングじゃ無いのは明白なので、セッティングを続けました。 045.gif



リベンジ....._b0138552_2139561.jpg

負圧領域も 問題ないので、そろそろ ブーストかけて 点火時期を上げてみよか! と。
でも、「いきなり 10度 上げるのは 怖いから、5度だけ上げて 様子を みよう!」 034.gif




結果.....  イケるやん♪

更に 3度 上げて回すと.....  これまた 大丈夫!


よーし♪  正常な状態に戻ったと 判断し、更に 2度上げよう。
(前回の点火時期は L側・T側 共、通常より 10度 落としてもノッキングが出た! 泣) 007.gif



しかし.....  残念ながら 高回転で ちょこっと ノッキング音が.....

まぁ、車両によって 2~3度の差は あるので、これは許容範囲かな。027.gif



結果、前回のセッティングでは ブースト 0.8K までしか出来なかったけど、
今回は 点火時期を L・T側共に 7度上げたし、予定の ブースト 1.0K まで出来ました。 029.gif

もっと詰めれば 15馬力ぐらい UPするが、
オーナーは パワーを求めず 安全マージンを取り、ストレス無く 走る事を望んでるしね。049.gif


今は 置き換えインタークーラー & 社外触媒の 「良い子仕様」 なので、
走り慣れたら 次は Vマウントキット 導入で パワーUP かな? (笑) 037.gif



疲れたので 今日は ここまで。  じゃあね。



                               郷田レーシング・郷田



 
by yamagouda | 2016-03-09 22:05 | Comments(0)

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