人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

エイプリルフールだったら 良かったのに.....


4月1日.....  エイプリルフール。

ここ数年、誰からも イタズラ電話や メールも無く、騙されてない!
(要注意人物は 「ワルの銀」 ですわ。 笑) 037.gif


しかし、エイプリルフールで あって欲しい 「出来事」 があった。


私の 恩師(ホームグランドの店長) が 本日より 本社勤務となりました。 (泣) 007.gif
(本来、喜ばしい事かも知れないが、個人的に淋しい..... )

2~3週間前に電話を頂き、かなりショックを受けましたが、
その日まで 内密にと言う事で お口チャックでしたが、とうとう その日が来た.....

※ 当初、大株主の大富豪と 私の 2人にしか伝えてなかったらしい。 光栄です。 040.gif


過去に PP リピーター(当時 約1億)、UN 天文三部作 など
数多くの名作に携わってきた 恩師.....


エイプリルフールだったら 良かったのに....._b0138552_2141165.jpg

1時間半~2時間 この席で 裏話を含め、いろんな話をするのが 唯一の楽しみでした。

もう この席に座る事は.....  無いかも知れない。
(一時期、VC も候補の1つに挙げたけど、結局 流れたなぁ~。 苦笑) 042.gif


とは言え、今まで通り 連絡も取り合えるし、今後の購入・修理も可能なので、
店長にお世話になった 10数名の方々、安心して下さいね ♪ 049.gif






仕事の話です。  


エイプリルフールだったら 良かったのに....._b0138552_2127520.jpg

昨日、チョッとお願いして 中古のマフラーを 持って来て頂きました。(テストの為)
Fさん、ありがとね♪ 051.gif


エイプリルフールだったら 良かったのに....._b0138552_21285424.jpg

三好君FD は昨日 完成し、納車しました。

私が製作した ブーストUP 仕様の中で 1番 好きな パイピング ラインです♪ 027.gif






さてと、今日は 私の作業でも.....
ワンオフ EX・マニホールド製作の続きです。


エイプリルフールだったら 良かったのに....._b0138552_21354554.jpg

画像は フランジの 中溶接してるトコ。(リヤ側)

鋳物フランジと ステンレスパイプの溶接なので、鋳物用 SUS309 溶接棒を使用。
鋳物の溶接は いつも慎重になります。(溶け込まさなアカンけど、高電流は..... )


エイプリルフールだったら 良かったのに....._b0138552_2141557.jpg

フランジの表側 完成! 


エイプリルフールだったら 良かったのに....._b0138552_21454641.jpg

先に フロント側を作りましたが、まだ エンジン側のフランジと 溶接しません。

このように ヒモ で吊り上げ、多少の位置変更が出来るようにして 製作します。
(リヤ側との高さ、振り角、パイプ長さ など 全ての要素を考慮しないとね!)


今日は ここまで。  じゃあね!


                                郷田レーシング・郷田
 
by yamagouda | 2016-04-01 21:56 | Comments(2)
Commented by 部品ない at 2016-04-04 13:32 x
どうもはじめまして。なにかで検索したときから、楽しいブログだなーと思って、さかのぼって読んでいました。ちなみにサーキットもドラッグもまったくわかりません。ただ、ロータリー車が好きで今は、20Bコスモに乗ってます。ハウジングも出てないんで大事に乗らねばと感じるこのごろです。近所ならぜひメンテナンスをお願いしたいところなんですが、遠方につき・・・なので、ただブログを楽しみにしています。すみません。
Commented by yamagouda at 2016-04-04 21:39

部品ないさんへ

こんばんわ。 初めましてですね。

コメント、ありがとうございます!

20Bコスモ ですか.....  今となっては 希少ですね♪
私も 15年ぐらい前に 乗ってましたよ!

マフラーをワンオフで製作し、通勤に使ってましたが、
燃費の悪さに 乗る回数が減り、1年弱で売却しました。 (苦笑)


ロータリー車が 好きとの事ですが、
純正パーツが どんどん製造廃止になってるので、大変ですね.....

今後、1日でも長く乗れるよう 大事にして下さいね♪

ありがとうございました。


by yamagouda