エイプリルフールだったら 良かったのに.....
4月1日..... エイプリルフール。
ここ数年、誰からも イタズラ電話や メールも無く、騙されてない!
(要注意人物は 「ワルの銀」 ですわ。 笑)
しかし、エイプリルフールで あって欲しい 「出来事」 があった。
私の 恩師(ホームグランドの店長) が 本日より 本社勤務となりました。 (泣)
(本来、喜ばしい事かも知れないが、個人的に淋しい..... )
2~3週間前に電話を頂き、かなりショックを受けましたが、
その日まで 内密にと言う事で お口チャックでしたが、とうとう その日が来た.....
※ 当初、大株主の大富豪と 私の 2人にしか伝えてなかったらしい。 光栄です。
過去に PP リピーター(当時 約1億)、UN 天文三部作 など
数多くの名作に携わってきた 恩師.....
1時間半~2時間 この席で 裏話を含め、いろんな話をするのが 唯一の楽しみでした。
もう この席に座る事は..... 無いかも知れない。
(一時期、VC も候補の1つに挙げたけど、結局 流れたなぁ~。 苦笑)
とは言え、今まで通り 連絡も取り合えるし、今後の購入・修理も可能なので、
店長にお世話になった 10数名の方々、安心して下さいね ♪
仕事の話です。
昨日、チョッとお願いして 中古のマフラーを 持って来て頂きました。(テストの為)
Fさん、ありがとね♪
三好君FD は昨日 完成し、納車しました。
私が製作した ブーストUP 仕様の中で 1番 好きな パイピング ラインです♪
さてと、今日は 私の作業でも.....
ワンオフ EX・マニホールド製作の続きです。
画像は フランジの 中溶接してるトコ。(リヤ側)
鋳物フランジと ステンレスパイプの溶接なので、鋳物用 SUS309 溶接棒を使用。
鋳物の溶接は いつも慎重になります。(溶け込まさなアカンけど、高電流は..... )
フランジの表側 完成!
先に フロント側を作りましたが、まだ エンジン側のフランジと 溶接しません。
このように ヒモ で吊り上げ、多少の位置変更が出来るようにして 製作します。
(リヤ側との高さ、振り角、パイプ長さ など 全ての要素を考慮しないとね!)
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2016-04-01 21:56
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Comments(2)
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部品ない
at 2016-04-04 13:32
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どうもはじめまして。なにかで検索したときから、楽しいブログだなーと思って、さかのぼって読んでいました。ちなみにサーキットもドラッグもまったくわかりません。ただ、ロータリー車が好きで今は、20Bコスモに乗ってます。ハウジングも出てないんで大事に乗らねばと感じるこのごろです。近所ならぜひメンテナンスをお願いしたいところなんですが、遠方につき・・・なので、ただブログを楽しみにしています。すみません。
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yamagouda at 2016-04-04 21:39
部品ないさんへ
こんばんわ。 初めましてですね。
コメント、ありがとうございます!
20Bコスモ ですか..... 今となっては 希少ですね♪
私も 15年ぐらい前に 乗ってましたよ!
マフラーをワンオフで製作し、通勤に使ってましたが、
燃費の悪さに 乗る回数が減り、1年弱で売却しました。 (苦笑)
ロータリー車が 好きとの事ですが、
純正パーツが どんどん製造廃止になってるので、大変ですね.....
今後、1日でも長く乗れるよう 大事にして下さいね♪
ありがとうございました。