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郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

明日も頑張ろう!


今日は 息子が同期と飲み会らしく、私にとって 好都合だ!
(夕飯を作らなくて良いから、遅くまで仕事が出来るモンね ♪ ) 045.gif

とは言え、あまり遅くまでやると 明日に影響を及ぼす為、22時で 切り上げ!

ジジィになると 無理は禁物です! (笑) 037.gif




さてと、早速ですが 仕事の話に入ります。


明日も頑張ろう!_b0138552_22191984.jpg

山ちゃんが ミラの点検整備してる画像です。
(ラジエター水を交換し、エア抜きしてるトコなので、扇風機で排気ガスを外へ!)034.gif


本日、車検に合格し、登録も完了!

来週・再来週も車検が 3台あるので、暇してる山ちゃんの仕事が出来て良かった!(ホッ)



明日も頑張ろう!_b0138552_2228371.jpg

夜になると 鈴鹿仕様のFD (Hさん) が来店!

マフラーを交換してる際、社外補強バー取付けのネジ穴が 潰れてるのを発見したらしく、
「何とか なりませんか? 」 と。

で、持って来て頂ければ 修復できますよ! と伝え、山ちゃんの出番!
2箇所 潰れてたけど、慣れてる作業なので 30分で 終了♪ 049.gif

ここ最近、社外補強バー(下廻り) の装着率が高いけど、
かなり負担がかかるんでしょね。  

ボルトが緩んでたり、ネジ穴が潰れかけ & 潰れてるのを よく見かけます。
定期的に点検されたほうが良いですよ! 045.gif




私の作業は..... 引き続き、EX・マニホールド製作。


明日も頑張ろう!_b0138552_22503818.jpg

これは パイプの R (アール)にあわせ、「通称・ざぐり」 を製作してる画像です。


明日も頑張ろう!_b0138552_22534440.jpg

リヤ側です。  微調整しながらあわすので、まだ 溶接しません。

ある程度の ライン (ウエストゲート集合部) が決まったので、
そろそろ エンジン側 フランジとドッキングします。


明日も頑張ろう!_b0138552_22582919.jpg

少しでも 溶接の歪みを抑えたいので、丸鋼を溶接して固定。(フロント側)
(ホンマは 専用の治具を作り、ガチガチに固定すればええんやけどね..... ) 042.gif


明日も頑張ろう!_b0138552_2342199.jpg

リヤ側用にも 丸鋼を溶接!  

これだけやっても 2mm前後 引っ張られるので、
少しずつ対面溶接していくけど.....  フランジが厚物なので 難しい! (汗) 027.gif

だから 歪みを計算に入れ、ウエストゲートパイプは 溶接せず、
修正しながら 最後に決めるのが 私のやり方です。

今からが 大変だ!   明日も頑張ろう!(苦笑) 042.gif 


今日は ここまで。  じゃあね!


                                郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2016-04-08 23:21 | Comments(0)

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