人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

ETC 移動.....


昨日までの暖かさと うって変わり、肌寒い週明けです.....

収納したジャケット もしくは コートを
私のように 再び 出された方も多いのでは? (苦笑) 045.gif

明日の明け方も 冷え込むそうなので、薄着は禁物ですよ! 034.gif



週末の土曜ですが..... 
朝イチ PCを開いてると、聞き慣れないサウンドが響き、店の前で 止まった。

それは 明らかに ロータリーサウンドと異なる 重低音.....
「誰や? 朝から邪魔しに来るヤツは?」 013.gif


2分も経たないうちに 山内が 階段を上がってきた。
「ツルが 来たで~♪ 」


ETC 移動....._b0138552_2045959.jpg

「ハヤブサ」

名前は聞いた事あるけど、バイクに興味ないので 知りませんわ。(苦笑) 037.gif

そう言えば、数年前に乗ってきたバイクも ハヤブサって 聞いたぞ?
※ 確か ス●ベ椅子カラー(ゴールド) やったはず!

聞けば、あまりにも普通に速くて おもんなくなり、CBR やったかな?
それに乗り換えたけど、また ハヤブサに 乗り換えたらしい。(なんじゃそれ !? 笑) 042.gif


ETC 移動....._b0138552_20271416.jpg

武闘派集団OBも 今は真面目に働き、一人親方で頑張ってます♪

そして、仕事を頑張った 自分へのご褒美に バイクを購入し、
今じゃ おっちゃん連中と ツーリング行くのが 唯一の楽しみだとか。

やんちゃだった頃の面影も無く、良い 年の取り方 してますわ ♪
(北マサの 2つ下(後輩)やから もう 43歳かな?)049.gif

※ ちなみに、ハヤブサの他にも Z1 とか 大型バイクを 4~5台 所有してるはず。

ツルよ!  たまには ツーリング行った際に ご当地のお土産 買って来いよぉ~! (笑) 029.gif





さてと、仕事の話です。
同じく 土曜の午後に来られたのは..... 支部長 FD!


ETC 移動....._b0138552_2104681.jpg

年に 1~2回 しか 来ないけど、
何があっても イベント(飲み会)には 参加すると言う 支部長! (笑) 037.gif

現在、郷田.R の常連で 真っ赤なFDは 2台存在(滋賀のFさん と 支部長)しますが、
その2台は いつ見てもピカピカに手入れされ、愛情を感じます♪ 051.gif



今回の作業は、オイル交換でしたが、急に思い出したかのように 追加依頼!
ETC が 足に当たるらしく、ニーパッドの中に移動して欲しいと。


ETC 移動....._b0138552_21165677.jpg

神経を使い、慎重に削ってる 山ちゃん!

指定された場所に取り付けるには プラスティックだけを削り落とし、
ペラペラの合皮? だけを 残します。




ETC 移動....._b0138552_21212466.jpg

支部長の指示に従い、収まるか? の確認中!


ETC 移動....._b0138552_21342220.jpg

飛び出し具合や スムーズにカードを出し入れできるか? 確認して貰い、完成!

速さに関係ない作業ですが、こんな依頼も 受けますよ ♪ (笑) 045.gif


今日は ここまで。  じゃあね!


                                郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2016-04-11 21:38 | Comments(0)

by yamagouda