人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

快晴!


澄みきった空 心地良い風 .....


快晴!_b0138552_19443042.jpg

久しぶりに 清々しい朝を迎えれました♪ 058.gif

今日も頑張ろう! って気持ちになるね!



快晴!_b0138552_19483389.jpg

私の1日は 水やりから始まります。  
すくすく育つ姿を見るだけで 癒されるんだなぁ~♪ 029.gif


時計に 家庭菜園..... あとは 犬を飼えたら 何も要らんけど、
うちのマンションは ペット禁止。

こればっかりは仕方ないので、犬との生活は 老後の楽しみに 置いときます。 (苦笑) 045.gif  
 




さてと、仕事の話です。

昨日は ブー・今井が来店。(また 3時間ぐらい 滞在しやがった!)  
で、今日は 久しぶりに笹やんが お母ちゃんと.....

突然で ビックリしたが、仕事で使う 古新聞と コーヒー(差し入れ)を頂きました♪   
10分ほどの立ち話やったけど、ありがたく頂きますね! 040.gif



作業のほうは かなり順調に進んでます。


快晴!_b0138552_20541467.jpg

A/F 計 センサー取り口(SUS 304)の箇所を決め、溶接。
(F・R に1個ずつ 計2箇所)


快晴!_b0138552_20571768.jpg

これは GTウエストゲートの アウトパイプ製作。


快晴!_b0138552_20583469.jpg

仮付け状態ですが、こんな感じ。

※ このFC (ツインターボ)は、 F・R それぞれに A/F計を接続するみたい。


快晴!_b0138552_213597.jpg

フロントパイプの製作は 終わったので、フランジ部を耐熱塗装。  
これで 完成っす! 034.gif



次は..... ブローオフバルブの取付け。 今まで装着されて無かったけど、
New タービンになるので 「チョッとだけ 耐久性が欲しいなぁ~」 だそうです。(笑) 037.gif


快晴!_b0138552_21123716.jpg

42φの アルミ曲げパイプ なんぞ 在庫無いし、既製品の存在も知らないので、
仕方なく 輪切りで 製作しました。(45φ で製作)

完成を見た 山ちゃんは 興奮しながら.....

「コレは どう見ても おとなの オ●チャ ですなぁ~! 」 と嬉しそう♪ (やれやれ) 042.gif


快晴!_b0138552_21231620.jpg

仮置きしてみました。
(まだ配線の取廻しや、オイルクーラー装着が残ってるので、本付け 出来ない)


快晴!_b0138552_2127597.jpg

上から見ても 横から見ても メインパイプ(100φ)に 平行なラインです。
(目立つ位置は キライなので 目一杯 下側に持っていったけど..... 見えるね。 苦笑) 042.gif



まだ ネタはあるけど、今日は ここまで。  じゃあね!


                                郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2016-05-12 21:36 | Comments(0)

by yamagouda