人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

慌ただしい 休日でした♪


今日は 仕事の話から入ります。
(これといった変化もありませんし..... ) 013.gif


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_19435574.jpg

先週の土曜、車検で入庫したのは 京都のTさん 軽トラ。

ロータリー車以外でも 車検の ご依頼を頂き、ありがたい限りです。 040.gif

本日、無事 合格♪  
先程、引取りに来られ、納車しました。029.gif



今日の 郷田.R .....
山ちゃんは 車検で陸事へ走り、その後は 洗浄作業を。

私は アペのクリアランスを確認した後、エンジン室の掃除.....


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_1958284.jpg

画像は 掃除機をかけ、雑巾がけを終えたトコ。(苦笑) 042.gif

明日は ショートエンジンを組む予定です。
(2階に引きこもるので、御用の方は 電話して下さいね )

仕事の話は ここまで。
(バタバタしてるけど、ホンマに ネタが無いもん! 汗) 008.gif





昨日(日曜) は 今年初かな?  休日らしい休日を 過ごせました。
(この日は、完全に仕事から離れ、自由に過ごすと決めてた)

休日に 自宅で 慣れない事務仕事(今は確定申告)してると ストレス 溜まるんでね! (笑) 037.gif

そこで、いつもの お出掛けメンバーに 「ミナミ界隈へ 行こか!」 と声をかけ、
休日 引きこもりがちな 三好君も誘い、4人で 出掛ける事に..... (笑) 045.gif


13:45 工場に集合。

せっかく 三好君を誘ったんやから
まずは 彼の興味ある 革製品の リサーチに 心斎橋へ。034.gif

画像は無いけど、初っ端は ココマイスターで 財布をチェック!

10~15分で 店を後にし、次は.....


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_20511079.jpg

 RED WING SHOE STORE



この日の 私と三好君は RED WING を履いてたので、チョッと入店しよか? と。

店内は 製造過程など 展示されてまして 「こうやって作るんか..... 」 と 勉強♪ 027.gif

ちなみに、1番 喜んでたのは 山ちゃんなんだなぁ~。(笑)
(前々から RED WING に憧れ、「いつか 欲しい! 」 って言うてたんでね)

※ わたくし、買う気なかったけど、お手入れグッズを 購入しちゃった。(苦笑)


次は.....


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_215770.jpg

お世話になってる GANZO 大阪



ここでは みん姐さんが 定期入れを購入!
男性用ですが、たまぁ~に 女性も買われるとか。

まぁ、みん姐さん自身 オッサンみたいな オバハン(失礼) やから 大丈夫でしょう! (笑) 037.gif



この 近場の3店舗 だけで 1時間半を 費やし、
「おいおい、まだ 時計に辿り着いてないぞ! (苦笑)」 042.gif

地下鉄に乗り、なんばへ向かう 一行。
目的は 高島屋 ウォッチメゾンだぁ~!


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_2117168.jpg

確か 去年の 11月にオープンしたはずですが、やっと 行けましたわ。

時計屋さん訪問は初めてという 三好君。
すでに 脇汗 全開 だったらしい! (さすが 脇汗大王! 笑) 037.gif


今日は ゲスト(三好君) の為の お出掛けでもあったので、
「気に入ったのがあれば 言うてな!  大体 説明できるから♪ 」


彼が 気になるのは.....  やっぱ 前々から言うてたブランドでした。


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_21274664.jpg

男なら 誰もが 多少は気になるデザイン 「 PANERAI 」



ただ、日本人の手首には チョッとねぇ~。。。 (47mmは デカい!)

しかし、丸太みたいな 三好君の腕には.....  違和感 無い! (苦笑) 045.gif

感じの良い店員さんの応対に ご満悦の 三好君♪
いつ 購入を決断するか? それは 三好君次第なので そっとしときましょ! 029.gif


この後、ボルサリーノで お話して、またもや 財布売り場へ。

気付けば 17時を回ってるやん!  急いで 電車に乗り、駐車場へ。

最後は 私の用事で 天王寺へ。


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_2145031.jpg

担当者との約束の時間を過ぎ、慌てて 11階へ。(その間、各自 自由行動でした。)

無事 ブツを受け取り ホッ。



一同、八尾へ戻る車内では..... 私以外の3名が 「肉 食いたい !!!」 と。
えーっ!  高くつくやん!  食費 節約中やのに..... (泣) 007.gif


仕方なく、工場から 歩いて行ける 「1カルビ」 に決まりました。

はぁ..... また 食べ放題か。  
三好君 & 山内は ともかく、今日こそ みん姐には勝つぞ! (前回、負けてるしね)


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_21571690.jpg

私の大好物・塩タンから始まり.....


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_21575381.jpg

ハラミ ステーキ


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_21582611.jpg

特上? ロース ステーキ.....


画像を見てると、みなさん 焼肉 食べたくなったんじゃ? (笑) 037.gif




今回も..... 勝負に敗れ、三好君から一言。
「みんちゃんと勝負? 土俵すら 上がってませんよ! (笑) 」 と罵られ、撃沈!

※ とにかく、よう食う オッサンと オバハンですわ。(バケモンか?) 015.gif


でも、今回は頑張って 念願の デザート(パフェ) まで辿り着いたよ!


慌ただしい 休日でした♪_b0138552_229075.jpg

苦しくて 味が解らんかったけどね! (苦笑)


バタバタ 慌ただしかったけど、三好君も堪能できたそうで 何よりです♪



慌ただしい 休日でした♪_b0138552_22131595.jpg

息子が20歳になったら プレゼントするつもりやったけど、
2年前 「別に要らんし!」 って言われた 悲しい パン君..... 007.gif

興味 湧くまで ベルトは保管しときます。(苦笑) 045.gif


今日は ここまで。  じゃあね!


                               郷田レーシング・郷田
by yamagouda | 2017-02-13 22:26 | イベント・お遊び・旅 | Comments(0)

by yamagouda