9年目 突入の エンジン
昨日(日曜)は お休みの予定でしたが.....
前日の土曜は AM 11:00~ PM 11:00まで 来客が後を絶たず、
仕事にならなかった為、午後から 休日出勤しました。 (苦笑)

それに 次の日曜は お出掛け予定なんで チョッとでも仕事しなきゃ! ですよね。


土曜の晩、入庫したのは M村さんFD。
オリジナルパーツ(リヤ・ブレーキKIT) のテスト報告を含め、
ミッションの話など 打ち合わせしてたら..... 22:30!
話が弾むと あっちゅう間に時間が過ぎてゆく。 (笑)

昨日の作業.....

まずは オリジナル 強化PPF の出荷準備から。
プチプチ(正式名称は知らん)を巻いて 箱詰めしました。
この前、まとめて 3本製作したけど、早速 お問い合わせがありまして.....
使う予定を除けば 残り1本。
腰痛が マシになったばかりなんで 当分 やりたくないんやけどなぁ~。 (苦笑)

その後は.....

年末に購入した FD のエンジンを降ろす作業でした。
(現在は 私 名儀で 抹消登録済み)
実は このFD、8年前に 某SHOP からの依頼で組んだ エンジンが搭載されてるらしく、
縁があるのか? 作り手・郷田.R の元に帰ってきました。 (笑)

※ 当時、出荷(製作)したのは 補機類無しの ショートエンジンでした。
仕様は ミニ・サイドポート加工だったはずですが、
サーキットも走ってたと聞くし、8年もの歳月が経つので ヘタリ(圧縮比)が気になる.....

これは フロント側の数値

こちらは リヤ側
おーっ! クランキングスピードが ちょい低めでも この数値.....
バリバリ 元気やん♪

それでも 1度 降ろします。
(タービンをノーマルに戻すし、エンジンルームの掃除もしたいんでね)

「仕事(お客さんの)なら ともかく、1円にもならんのじゃろ?
これは 仕事じゃ 無いけぇのぉ~! 」
山ちゃんに ブツブツ ボヤかれましたわ。 (汗)


ほぼ ショートエンジンまで バラす予定です。
(純正ホースを シリコン製に交換したいんでね)

本来 休日だったので 19時で 終了!
ここから先は..... お客さんの仕事を優先する為、
手が空いた時 もしくは 休日にでもやります。

今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2017-03-06 21:25
|
Comments(0)