明日は..... 山内に託します。
わたくしごとですが、急遽 帰省の要請がありまして.....
明日の早朝 出発!
先程、仕事は一段落ついたし、日曜の 「お出掛け隊」 も雨天延期になったので、
ちょうど良いといえば いいのですが..... 日帰りは キツイな。 (汗)
※ 息子は 本日 戻って来ますが、自宅警備員 として 留守番! (笑)
なので、明日 (土曜) は 山内だけ 出勤となります。
ご理解 下さい。
さてと、仕事の話です。
並びの 工場連中からも 「この車、他の車(FD) と 何か違うなぁ~?」
素人さん達でも わかる風貌.....
まさか 洗車と ホイールの掃除を 頼まれるとは.....
こんな依頼、郷田.R 初ですわ。 (苦笑)
勿論、「お支払いしますので お願いできますか?」 という 立派? な依頼ですけどね。
次は..... 70スープラ ワンオフ インタークーラー 製作の続きです。
IN 側は すでに 完成してます。
障害物を かわしながら ジョイント部(ホース) のメンテも考慮。
アルミの輪切り..... ワンオフ感は ありますが、
どうしても チタンや ステンレスと比較した場合、 ビードが太くなるので 好みが分かれますね。
今回は オーナーの要望に 応えましたが、
勿論 曲げパイプを使ったほうが 時間短縮できます! (半日~1日 ぐらい違うと思う! 笑)
※ 輪切り仕様の場合、溶接箇所の多さ、溶かし込んで内部に出た 溶接肉の削り・磨き、
表面の 溶接焼け磨き など、伴う作業が多くなるんでね。
次に OUT 側の製作.....
エンジンルームから見える OUT側 パイピングは.....
90° 曲げパイプを使えば 簡単に 仕上がりますが、
IN 側 と同じく 輪切り仕様で揃えないと バランス的(センス)に滑稽.....
下部のパイピングは IN側 と揃える為、同じように曲げパイプを使用。
抜かりなく、固定用 パイプステーを製作。
オーナーからは 「次のステップUP は、ラジエター交換とか 他にも..... 」
そう お聞きしたので、あえて ラジエターとのクリアランスを広めに製作してます。
※ 社外品ラジエターは 10mmちょい分厚くなるのを想定し、
それも見込んで 干渉しないクリアランスを確保しながら製作♪
とりあえず、完成。
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2017-06-23 22:07
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