人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

最後の 1杯 (ラスト・バーボン)


一昨日 7月31日

急用の為、いつもより早めの帰宅.....

急いで 夕飯を終え、後片付けを息子に任せて 体を清める。

22:55.....
迎え (車) が到着し、目的地へ。



すでに満席らしいが、私の為に 特等席? は空けてるとか。 (笑)

扉の向こうには 顔見知りが数名.....


ここで飲む バーボンも 今日が最後か。。。





最後の 1杯 (ラスト・バーボン)_b0138552_19474024.jpg



山内は 1時間前に到着し、すでに 良い感じでほろ酔いだ。 112.png


ここで サプライズな ヤツと 出くわした!
(画像左に座る E君)

E君曰く、15年ぶりだそうで..... 山内の顔は憶えてたらしく、
「山内さん、えらい 太りましたねぇ~!」 って言われたみたい。 (笑) 105.png


しかし、扉を開けた私に対しては 上から目線で

「ん? 誰?」  って 言うのが聞こえた。


周りの者が 慌てて 「郷田さんですよ !!! 」 って言うと、
一瞬で顔色が変わり、席を立って 「ご ご無沙汰してます!」 と E君。

「E君、久しぶりですねぇ~。  元気やった?」 って声をかけると、
「や ヤメて下さい!  そんな喋り方、怖いです..... 」 と。 119.png

どうやら 帽子とメガネが 私の 「真の姿」 を消してたそうで.....
外した瞬間、「15年前と 全然変わってない !!! 」 やって。

ただ、昔と比べ 目が別人のように優しくなったとは言われたよ!
(性格も かなり丸くなったしね♪ ← 自分で言うな! ですね。 苦笑) 151.png



その後は E君の 「空白の15年」 話を聞きまして.....

彼が ショップを OPEN させた時、開店祝いを頂いたのは 唯一 私だけ とか、
「一生 忘れられない 恩」 も憶えてたみたいですわ。(苦笑) 109.png


あれは 24~25年前.....
当時、やんちゃしてた E君(21~22歳)たちは 某・武闘派集団といざこざになり.....

ボッコボコにされる覚悟で 呼び出された場所へ行くと、
危険すぎる連中が 100名ほど 待ち構えてたらしい。

一瞬で 「俺、生きて帰られへんな..... 」 と悟ったそうですが、
条件を突き付けられただけで 無事 解放されたとか。

その後、その場を仕切ってた K に 「なるべく話だけで終わらせるように!」 と
私が 電話 1本 入れてた事を知り、「郷田さんは 命の恩人!」 と思うようになったそうです♪

自分で言うのもなんですが..... わたくし、たまには役に立つ でしょ? (笑)101.png

※ その集団のボス と 私は 「おい! お前!」 の仲であり、
仕切ってた K (SA22C) の面倒をみてたんで 私に頭 上がらないんですわ。
106.png




E君は それ以後、真面目に店を営んでましたが、
或る日を境に 行方不明?となり、音信不通に。

まぁ いろいろあったそうで.....  

世話になった私に 合わす顔が無いまま 時は過ぎてゆき.....
こんなタイミングで 再会するとは。。。   

「時」 は 人をも変えるんですね。

全てを許せる.....



気付けば 深夜 2:30 を回ってた。


あ~ぁ、最後まで残ってたヤツ等の分も 払ったせいで
今週は 質素に暮らさなアカンやん! (汗) 137.png





最後の 1杯 (ラスト・バーボン)_b0138552_22232696.jpg



んー。  
こんなマスター、新宿●丁目に行けば いっぱい おるような気がするけど.....

※ 本人は 全否定。   確かに 嫁と ラブラブやけど.....  怪しいなぁ~。 (笑) 103.png



5年間、お疲れ様でした。





                                     郷田レーシング・郷田





 

by yamagouda | 2017-08-02 22:37 | 喜怒哀楽 | Comments(4)
Commented by かおりん at 2017-08-03 00:17 x
本当に、おネェさん(?!)には感謝です。

私もたくさんのご縁をいただいて、たくさんのchanceをいただいたり、たくさんのことを教えていただきました(๑′ᴗ‵๑)

人生、我以外はみんな師ですね!
Commented by yamagouda at 2017-08-03 10:36

かおりんさんへ

おはよーございます。 久しぶりですね!

聞けば、私と入れ違いで 帰られたとか。
(子守りを交代したって 旦那さんが 言うてました。 笑)


突然 ブー・ネェ が来て、今日でヤメるって言うのにはビックリしましたよ!

将来を見据えての決断 らしいけど.....

もし、数年後に 復活するなら 頑張って欲しいですね。
その場合、次は何を改善するか? など、計画的に..... ね!

まぁ、年に1回 付き合いで顔を出すだけやったけど、
楽しかったです。


また チビさんを連れて 工場に来てね。
ありがと♪



Commented by かおりん at 2017-08-03 20:42 x
子守りを交代?!え?どちらの方のお話ですか(笑)

息子も初めてchanceでジュースをいただきました(๑′ᴗ‵๑)

そうですね、また帰ってきてほしいですヽ(*^ω^*)ノ
その時は、子どもも少しは手が離れてるかな??

はい!また工場に伺わせてください〜((´∀`))

毎日暑いので、お身体ご自愛くださいね♬
Commented by yamagouda at 2017-08-03 21:05

再・かおりんさんへ

こんばんわ。

どうやら 私の勘違いですね。(苦笑)

旦那が 「チョッと前まで居たんですけど、子供を寝かしに帰りました」 って
言うてたので、代わり交代で 最後の訪問に来られたと思ってました。

まさか チビさんを連れてきてたとは..... (笑)
(本日、挨拶がてら ブー夫婦が来て、真相を聞きました)


この頃、暑さにも慣れてきたので、元気ですよ!
お気遣い ありがとうございます♪


かおりんも 子育て & 仕事を 頑張って下さいね!


by yamagouda