人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

結婚できない男? 結婚しない男?


初めて 買った.....

一生 購入する事は無いだろうと 思ってたが、あれば安心だ!

大人なんだから 付け方は 解ってる


それは.....  

チョッと 言葉にするのが 恥ずかしいけど 

ゴム♪











結婚できない男? 結婚しない男? _b0138552_19524805.jpg




スタッドレスタイヤ を購入しました♪



今までは 冬を迎えるたびに 「必要かな?」 と思いながらも
「ヤバいトコ (凍結するような場所)へは 行かないようにしよう!」 と避けてきた。

それに 高価な買い物になる為、出費が重なる年末年始に そんな余裕はない!
(17インチの国産だと 楽に10万は超えるって聞くしね。苦笑) 119.png

でも、あれば気軽に どこでも行けるよね?


ダメ元で 銀ちゃんに 「安くしてくれる?」 って見積りして貰うと、
ビックリするような 見積りが !!! (ここでは言えないけど)

まぁ、私が検討するぐらいの金額 と言えば 察しがつくでしょう。
(2本は 在庫処分品らしい。 笑)

仕方ない。 コツコツ貯めた 時計貯金を崩すか.....
(恩師から 復刻ダイバー 入荷の連絡があったら どーしよう? 汗) 119.png


ちなみに 「全額 500円玉で 払ってもいい?」 って 銀ちゃんに聞いたけど、
「それはチョッと..... 」 って断られた。 (泣) 137.png  

銀ちゃん、ありがとね。 良い買い物が出来ました♪






その 銀ちゃんですが.....
彼も 独身生活に どっぷり浸かり、抜け出せなくなった 1人らしい!

今の自由が奪われるぐらいなら 独り身のほうが良い。

「独身最高♪ の会」  これで 3名か..... (郷田・三好・銀)

とは言え、「この人なら..... 」  
そういう女性と出逢えたら 脱会もあり得るのでは?

私は ともかく、彼等には 幸せな家庭を築いて欲しいが、
世間や 周りの家庭持ちの話を聞けば聞くほど.....  「結婚は人生の墓場」  

誰が言った言葉か? 知らないが、上手い例えだ! (苦笑) 119.png

彼等は まだ 若い。(三好君 38歳 銀ちゃん 41歳)  
この先、いろんな出逢いがあると思うし、チャンスもあるはず。

少なくとも今は 「結婚できない男」 ではなく、「結婚しない男」 なだけ。
(逆に 自他ともに認める 「結婚できない男」 と言えば、山内師匠の右に出る者は..... 苦笑)


本人も 諦めてるのだが、往生際が悪く.....

山内: 「今はええよ! じゃがのぉ~、体が言う事を効かんなった時、支え合う人が必要じゃろ?」

郷田: 「彼女いない歴 52年の お前が言うな! (笑)  そんなに孤独死が怖いんか?」 

山内: 「うん。 イヤじゃのぉ~。  腐敗した ニオイで発見されるんは イヤじゃ!」

郷田: 「君、今も 加齢臭 凄いよ!  生きてても近所から 苦情くるんちゃうか?」  



私等は 年も年やし、この先 ときめくような恋は まず無いだろう。
(年を考えろ! ですね。 笑) 104.png

でもね、私等にも 「大人の恋」 は出来るはず。
子育てや 教育に追われず、第二の人生を2人で歩む.....

月に 2~3回は 美味しい店へ行き、半年に 1度の温泉旅行
ドライブにカラオケ、ショッピング.....  じぃさん ばぁさんになっても 充分 楽しめる♪

そういう人生なら この先も 生き甲斐がある。
自由を奪われないんでね 109.png

まぁ 私の場合、ハードルが高いらしく、
「そういう女性は なかなかいない!」 って言われるけど..... (苦笑)  







仕事が暇なので、前フリを頑張りました。
大した事ないけど、チョッとだけ 仕事の話を。





結婚できない男? 結婚しない男? _b0138552_22343422.jpg



今でも ちょこちょこオーダーが入る オリジナルパーツ。
(FD3S プライマリーデリバリー 改 850cc I/J 対応)

先週・今週で 2個 出荷しました♪




結婚できない男? 結婚しない男? _b0138552_22373004.jpg




山ちゃんは 息子FD に コンポ (死語らしい) を。





結婚できない男? 結婚しない男? _b0138552_22391226.jpg




勿論、工賃は 貰えないけど、メシぐらい おごってくれるかな? (笑) 109.png





結婚できない男? 結婚しない男? _b0138552_22424132.jpg



私は 残りの カプチ用 オイルキャッチタンクを仕上げ、
エンジン作業に段取り替え。

画像は ブリッジポートの つき合わせ ケガキ




明日は お休みを頂きますが、息子の練習に付き合います。
(夕方は 2日坊主で 終わってた ウォーキングを 再開するぞー! 苦笑) 106.png



今日は ここまで。  じゃあね!



                                       郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2017-11-18 22:53 | Comments(0)

by yamagouda