人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

B社 偉いさん 来店!


今日の天候を こちらの言葉で表現すると.....



「めちゃくちゃ 寒いがな !!! 」


積雪こそ 免れましたが、今年最強の寒波ですね。 135.png





B社 偉いさん 来店!_b0138552_19302231.jpg





シャッター開けて 仕事なんか出来まへん! (苦笑)

ご覧のように 並びの工場は 外から見る限り、どこも 定休日状態.....
(勿論、シャッター閉めて 営業中です) 119.png


先週は 暖かかったので、2~3日 シャッター OPEN したけど、今週は無理だな。






こんな日は無理せず 早めに帰ろう!

仕事の話です。  

今日は 急遽 某メーカーの者から連絡があり、
「大阪入りしたので、少し お邪魔しても良いですか?」 と。

何年ぶりだろう?
コイツ (弟子) の顔を見るのも 久しぶりだ! (笑) 102.png





B社 偉いさん 来店!_b0138552_19541561.jpg




BLITZ の 偉いさん 山本部長 来店♪
(BLITZ の営業は コイツが 仕切ってます)

弟子と言っても 技術を教えたわけじゃないよ。

山本君 曰く、「郷田さんは 心の師匠」  だそうです。 109.png

※ 相談事を 真っ先に伝えるのが 私らしい。
(こんな私でも 役に立ってる !? )



郷田: 「お前、痩せたんちゃうか?  ええモン 食うとるはずやのに 何でや? 」

山本: 「10Kg 痩せました!  郷田さんは 相変わらず 変わりませんねぇ~(笑) 」

郷田: 「いや、もう ジジィやで。  昔の パワー 無いわ。 (苦笑) 」

山本: 「ボクが 新人の頃は 強烈に怖かったけど、その点は 変わりましたね♪ 」

郷田: 「知能は 未だに 小学3年生 って 息子にも言われるよ! (照) 」

山本: 「マジで?  息子さんにも? 」 

郷田: 「そう! 『52 になっても う●ち、チ●コ、お●こ 言うてる親、恥ずかしいわ!』 やって! (笑) 」

山本: 「やっぱ 最低や。  全然 変わってない..... (苦笑) 」



久しぶりの再会だったので、懐かしい話や 現況報告で 盛り上がり、気付けば 外は薄暗い。

慌てて 帰路に着きましたわ。

偉いさん、元気で 頑張れよ♪ 112.png


それはそうと アイツ、メルトンコート (Pコート) 着てたな?
ワシの真似して 買ぉたんじゃ? (違うかっ !?  ※ 懐かしの ものいいネタ) 105.png





今日の作業報告は..... 紫FD  





B社 偉いさん 来店!_b0138552_20592073.jpg



画像は 280PS 仕様 リビルトタービン




B社 偉いさん 来店!_b0138552_21003323.jpg




なめとんかー! って言いたくなるほど バカ高い 純正ガスケット。
(特に 画像左の 2点。 上 14,000円 下 8,800円) 税抜き

クオリティーを落とさず、コスパに優れた 社外品があるなら 教えてね。 136.png





B社 偉いさん 来店!_b0138552_21075270.jpg





組換えパーツ (パイプ類 & 遮熱板) は、山ちゃんが洗浄し、私が装着する 流れ作業。

山内が エンジンに取付けてる間、私は 他の段取りを。





B社 偉いさん 来店!_b0138552_21101114.jpg




バンテージが巻かれてた為、
劣化が見受けられる フロントパイプに A/F 計センサー取り口を設けました。





B社 偉いさん 来店!_b0138552_21161180.jpg




昼前に エンジンをかけ、1回目の ラジエターエア抜きしました。



この後、私は ダートラ車両の作業再開。

山ちゃんは.....  訳がわからん 配線との格闘!





B社 偉いさん 来店!_b0138552_21223415.jpg




よそ様が施した 配線作業の手直し.....

ぐちゃぐちゃの配線を調べながらの作業は 大変です! 137.png



今日は ここまで。

今夜の夕飯は.....  息子不在の為、昨日 作った麻婆豆腐♪
(金曜までの 4日間!)

本来 3日で 飽きるけど、休日に メシ行く為の 節約だぁ~! (笑) 109.png

じゃあね!




                                     郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2018-01-24 21:36 | Comments(0)

by yamagouda