人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

開発車両 購入!


ジャケットを脱ぐには 早過ぎる 弥生 三月.....

そう言うてる間に 明るめの服を選ぶんでしょね。 105.png

春秋 兼用ジャケットが欲しくなる 季節です。
(懲りない 山ちゃんは 携帯で 通販を探しまくってる!)

※ 安モン買って 大損したトコやのにね..... (笑) 103.png


そういう私も 今月か 来月に 靴購入計画 (チャッカブーツ) を立ててますが、
如何せん 欲しいモデルは高額な為、1ランク 落とそかな? と、柄にもなく 弱気に..... (苦笑) 119.png


そうなるのにも 理由がありまして.....

実は・・・・・  




開発車両を 購入しちゃいました !!!





開発車両 購入!_b0138552_20175768.jpg





RX8




以前、極上の RX8 を所有してましたが、
あまりにも程度が良すぎて チューニングするのが もったいなく、数年後に売却.....

しかし、あと 10年 店を継続するにあたり、FD オンリーでは 先が無い!

やはり 避けては通れない道.....  FD が好きだけど、エイトも好きにならなきゃ!



まこっちゃんが 卒業し、DRAG の お客さんは 誰もいなくなった。
(正確には 利尻FC が存在するけど、かなり遠方なんでね..... 苦笑)


十数年前の DRAG 全盛期.....  
全国の強者 チューナーが エンジンパワーで腕を競い、千分の1秒の戦いに臨んだ。

その トップカテゴリー (PRO OPEN) で 頂点に君臨した時代もあったが、
それは 過去の話.....  今となっては 昔話だ! 129.png


DRAG のお客さんが いなくなった今、郷田.R がするべき事は.....
私等を頼りにしてる 目の前の 常連 (サーキット組) を大事にしたい!

10年前までは 銀ちゃん 1人だった サーキット組が 今じゃ 15~20人に増えたしね♪

ただ.....  ほとんどの者が 40~50代 という 初老の為、
タイムを狙うより サーキット走行を楽しむ方が多いんだなぁ~。 (苦笑) 105.png

※ タイムアタックに関しては エンジンを供給したマシンが 頑張ってるんで OK ♪




話が 脱線しましたが、DRAG 活動を休止した以上、新たな取り組みを! となり、RX8計画実行。

まずは パーツの開発しながら テスト走行へ進む予定です。 109.png






開発車両 購入!_b0138552_21184101.jpg





去年、「格安のエイトがあれば 買うよ!」 と宣言しましたが、有言実行!

これは、早速 うわさを聞きつけた笹やんが 確認しに来た時の画像。

「エイトの仲間が増えて 嬉しいわ♪ 」 やって。 (笑) 102.png



しかし、ここで 疑問が.....  購入代金は どうしたの? と。

そりゃ 店の状況からして ポン! と 買える余裕なんぞ ありません! (苦笑) 119.png


実は.....  不動だった シルバーのFD を復旧させ、売却したんです!

それも 1年前から 計画し、エイト購入の為に コツコツ 修復してたわけ。

そして、去年の年末に 売買され、
「諸経費込み30万以内で 買える エイトを探して!」 と 業者に依頼し、先月 ゲットしました♪ 110.png



まずは、EX関係、ブレーキ関係、そして車高調キットが先決ですが.....
今は 車両代等で 予算が底をついた為、ボチボチ 1アイテムずつになりそう。 (汗)


プライベートアイテムは 自分の 小遣い + 生活費節約で 購入してるけど、
エイトに関しては 店の運営のみでしか パーツを作らない & 買わない と決めてる。112.png

※ 多少 プライベートアイテムを控えるかも?  イヤ、それとこれは 線を引かなきゃ! (笑)


身銭を切ってまでやると チューニングが楽しめないのを イヤほど知ってるからね。







開発車両 購入!_b0138552_22041550.jpg






今日も 足の先生と これからのエイト話で盛り上がりましたが、楽しみです♪
(先生も エイト購入予定でしたが.....  先に買ってゴメンよ! 笑) 102.png

※ 一緒にサーキットを走ろう! ってのが 第一目標っす♪

画像は アフロヘアにしたばかりの ハニポン & 先生。





チョッとだけ 仕事の話を。






開発車両 購入!_b0138552_22174933.jpg




現在、スパカーFD の インタークーラーパイピング製作してます。




今日は ここまで。  じゃあね!




                                      郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2018-03-02 22:36 | Comments(0)

by yamagouda