人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

休日出勤 (倉庫片付け)


ポカポカ陽気が続くと 思いきや、週末は グッと冷え込みましたね!

我が家は ストーブだけ 片付けなかったけど.....  正解でした♪ 109.png

なのに..... また風邪ひいちゃったみたい。
(症状は軽いけど、ガラガラ声! 苦笑)

ジジィになると 免疫の低下が著しいですね。 137.png





昨日 (日曜) は PM 2時~ 6時まで 休日出勤でした。

ありがたい事に 仕事は途絶える事なく、あるのですが.....


今回は 片付けすると 決めてた! 118.png



なんせ 郷田.R には、掃除 & 片付けが出来ない者が いるんでね。 (汗)

「わしゃ~ 部屋が散らかってないと 落ち着かんのじゃ!」 

「布団を干す? 何で干さなアカンの?  万年床ですけど、何か 問題でも?」


数々の ヨゴレ名言 で 常連を凍りつかせる男・ 山内さん の右に出る者は 少ないよ!   


例えば、私が作業に追われてる時、
暇してる山内さんに 「少しは片付けろ!」 って指示しますが.....

確かに 使わない部品や空箱が減り、作業場は 多少スッキリするけど、
それは 片付けでは無く、物を移動しただけ。






休日出勤 (倉庫片付け)_b0138552_20522496.jpg





そう! すべて 2階の倉庫に 山積み! (汗)



昔、「標高 2M越え つよし山」 が存在したが、あれよりは マシかな。

とは言え、私が 「ええ加減にせーよ!」 と 言わない限り、つよし山は いつでも出来る!
(ここ数年、1.5M に達する前に 私がちょこちょこ 片付けてました。 苦笑) 119.png



今回は 「空箱を潰し、大事なパーツは 棚に置く!  要らん部品は捨てる!」 と決め、片付け開始!






休日出勤 (倉庫片付け)_b0138552_21171877.jpg





かなり スッキリしたけど、正面の山積みを片付けただけ。
(空箱だけで 40~50はあったかな?  箱の中に箱が 入ってたからね。 汗)

※ 今回、右奥に延びる通路側や 左奥の 小部屋は 手付かずですわ。 105.png


PM 5:30 に片付けを終え、残り30分は 月曜からの作業段取りして 終了!



休日出勤の日は 大体 PM 7時ぐらいまでやりますが、
サーキット走行してた常連から トラブルの連絡があり、夜中に入庫させて欲しいと..... 153.png

※ 足回りのパーツが 突然 破損したらしい。(金属疲労で折れたみたい!)



何時になるか? わからないので 一先ず 帰宅し、
連絡があれば 私だけ工場へ出向く段取りに。

しかし.....  入庫は いいけど、今夜は 予定があるんだなぁ~。 (汗) 119.png

それは・・・・・







休日出勤 (倉庫片付け)_b0138552_21505729.jpg





お一人様 お好み焼き パーティー !!! (苦笑)


息子が 出張から戻って来たら 作ろう! と思ってましたが、
食べたくて 食べたくて 我慢できなかった。 105.png

※ 1人前の場合、結構 お高くつくので、元を取る為に 3食分 作ります♪




息子不在の為、共同作業が出来ず、1人だと慌ただしい! (笑)







休日出勤 (倉庫片付け)_b0138552_22030692.jpg





今回も 特大だぁ~! (焼きそば 1.5玉入り) 

「今日こそは 完食するぞー!」 と意気込みましたが.....
結局、4分の1 を残し、夜中の ビールのあてに 置いとくはめに。 167.png

※ もうチョッとやったけど、途中で 箸が止まりましたわ。 (クリアならず 残念!)




今週は 車検の依頼が数件あり、継続作業共に バタバタしそうです。

さぁ、今週も頑張ろう! 102.png


今日は ここまで。  

チンして お好み焼き 頂きます! (出来立てじゃないから 美味しくないけど..... 苦笑)

じゃあね!



                                      郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2018-04-09 22:23 | Comments(0)

by yamagouda