人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

引きこもり作戦 実行!


昨日の 雨は激しかったですね..... 176.png

せっかくの休日が 台無しだぁ!



とは言え、私は常日頃から 天気予報をチェックしてるので、想定内でしたよ。
(本来、日曜の昼過ぎに 買い出しに出掛けるけど、今回は 土曜に済ませた)

「よーし!  息子も おらんし、日曜は 家から1歩も出んようにしよう♪」


今まで 病気で寝込む以外、家から出なかった事は 記憶にない!




完全 引きこもり作戦だぁ~ !!! (笑)



そして、「山ちゃんじゃないけど、1回ぐらい 家で ダラダラ過ごしてみよか !? 」 となり、
いつものように 掃除機をかけ、トイレ掃除だけして 休憩。


タバコに火を点け 一服してると、リビングに残してたストーブが 目に留まった。

「もう ストーブ も要らんな.....  灯油 抜こか」 105.png



洗面所に置いてる ポリタンクに戻してる際、
洗濯機の横 & 裏に 溜まってるホコリが またまた 目に留まった。

「ここは 1年以上 掃除して無いな..... 」




アカン !!!  じっとしてられへんがな!






結局、洗濯機の内部 & 外部まで 掃除にかかり、
最後は 洗濯槽のカビ取り液をぶち込んで 「これで 綺麗になるわ♪ 」 と自己満足。 112.png



更に.....
洗濯機を回してる間、ふと 「そろそろ 扇風機も用意しとかな..... 」







引きこもり作戦 実行!_b0138552_20500906.jpg






普段から 気を利かせてたら まとめてやらんで済むんやろうけど、
如何せん B型なんで 気になるトコは綺麗けど、気にならんトコは 放ったらかし..... ですわ。(苦笑) 119.png




こんな感じで 3時間半 掃除した後は ダラダラ 録画 観て 寛ぎましたよ♪

※ 昨日 夕方観たのは 「西村京太郎トラベルミステリー66 釧路・帯広殺人ルート」

ちなみに、夜は TV放映 「西村京太郎サスペンス 鉄道捜査官(18)」 を。



わたくし、オッサンですけど..... 何か問題でも? (笑) 102.png







さてと、仕事の話ですが、週明けなので 軽~く流しますね。








引きこもり作戦 実行!_b0138552_21151420.jpg





土曜に入庫したのは 京都の TさんFD







引きこもり作戦 実行!_b0138552_21163409.jpg






これは ラジエター水を交換してる画像です。(エア抜き)



今日は ここまで。  じゃあね!




                                        郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2018-05-14 21:44 | Comments(0)

by yamagouda