ルーペメガネが 欲しくなった。
昨日、最高の お出掛け日和だったのに 何処へも行かなかった。
食材の買い出しに 出掛けただけや.....

昼食後、気分転換しよう♪ と、小型チャリンコを出したまでは良かったが、
結局 工場に寄って ゴソゴソしてたら 出掛けるのが 面倒臭くなり、帰宅。
予定を立てず、だら~っと過ごす休日.....
やっぱ 私には 無理だ。 1日が もったいなく感じて仕方ない!

案の定、帰宅しても 録画を観るか? それとも.....
アレしかないがな。(笑)
その アレ とは.....

いつも 休日の夜中にやるけど、今日は 日中に手入れ♪

普段は キズミ (ルーペ) でチェックしながら セーム皮で 拭き取るぐらいだが、
ふと、「そう言えば コイツには 交換キットが付属されてたな..... 」
別に 今すぐベルト交換するんじゃないけど、確認したくなってね。
※ 通常のバネ棒ではなく、小さな六角ボルト式

比較するのに 1円玉 を置いてます。
矢印先は ネジ山なんやけど.....
肉眼で 見えるかいな! (泣)
「チーム老眼」 には ツライのぉ~ 横山! (たかし・ひろし師匠 より)
こりゃ 流行の ルーペメガネ 買わな 始まらんぞ! (苦笑)
でも、工具をセットしての予行練習は 楽しかったぁ♪
ん? 趣味が暗い?
暗くて 悪かったな。(笑)
さてと、仕事の話です。
今日は この前の セッティングを.....

マフラー & ウエストゲートの騒音対策も バッチリ!
この FD は、サイドポート加工 + TO4S タービン仕様
オーナー曰く、「長く乗りたいので 400PS あれば充分です」 との事。

セッティング中の画像です。
いつの間にか 山ちゃんが 撮ってくれたみたい。
(相変わらず ピンボケや..... ヘタクソ! 笑)
途中、A/F値が どんどん薄くなり..... どうやら 燃温上昇 = 燃圧低下 が原因のようだ。
ガソリンを入れ、燃温を中和させて 再開しましたが、
もうすぐ終わるトコで また A/F値 異変! (燃温上昇..... 泣)
燃料タンクに送風機をあて 待機!
その15分後、再開!

外は すでに真っ暗!
グラフの 「谷」 を綺麗なラインにしようと いろいろやってみたけど.....
あまり改善できぬまま 時間は過ぎて行き、タイムリミット!
とは言え、綺麗に吹けあがるので問題ないと判断。 (終了)
ブーストメーター表示 1.05K 時 406.7PS (tcf 1.00)
シャシダイ換算なら 450馬力ぐらいかな。
点火時期も むやみやたら上げず、どっちかと言えば パワーより 安全マージンを優先。
オーナーには 取り扱い & メンテを伝えたので
ちゃんと守ってくれたら これからも FD と長く付き合えるでしょう♪
今日は ここまで。 じゃあね。
郷田レーシング・郷田