人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

気楽な お一人様も 時には淋しくなる !?


この週末は 真冬並みの寒波でした。

これから もっと寒くなるんですよね?
想像するだけで テンション下がりますわ。 135.png


冬か.....  

ウインタースポーツ好きな人にとっては 待ちに待った季節でしょう!

わたくし的には 1番 嫌いな季節ですけど。 (苦笑) 119.png  




昨日 (日曜) は お休みを頂いた 郷田.R.....

先週は 私が帰省したけど、今回は 山内が帰省でした。
(私等の年齢になると、親御さんの高齢化に伴い、何かと用事が増えます)


で、昨日の私は ほぼ 1日 家事でしたわ。

先週 留守して サボった分の掃除から始まり、普段 手付かずの場所を.....

と言っても 洗濯機の掃除と 風呂場の床をゴシゴシしただけで、壁・天井は来週かな?
(一気にやると 疲れるんでね。 苦笑) 105.png


PM 4時頃から 2時間ほど 事務仕事。 (伝票整理 & お見積り)


そして、ちびまる子ちゃんが始まると同時に 「さぁ、メシの用意 しよか♪」


ただ..... 日曜に戻るはずの息子から 「月曜になるわ~!」 と連絡があったので、
食材の調整が難しい! (食べ残しは NG やし!) 119.png 








気楽な お一人様も 時には淋しくなる !?_b0138552_20080930.jpg








土鍋の中   少なっ !!!



お一人様 キムチ鍋♪


※ 奥に写ってる 野菜と豚肉は 今夜 (月曜) の分です。


言うとくけど、これを平らげた後、シメに うどん & 中華そば を 1玉ずつ 入れたからね!  

男だろ~♪ (スギちゃん風に)


まぁ みなさんの想像どおり、
完食後、30分ほどは 動かれへんかったけどね..... (泣) 145.png



それはそうと 今回 実感したのは.....

「お一人様 鍋は チョッと淋しいな。 (苦笑) 」

私の中では 家族 もしくは 大事な人と 会話しながら 鍋をつつくイメージが強い! 102.png

今までが そうだったからね。


今日、マニアさんが来られたので、お一人様 鍋の話をすると.....

「わかります! ボクも 単身赴任が始まった頃、一人鍋は 淋しかったぁ。 でも、慣れますよ! (笑) 」 やって。



確かに。 いずれ 息子が家庭を持てば お一人様 鍋も 「普通」 になるんだろう。

いや、人生を語るには まだ早いな.....
(何処かに 目黒さん (ドラマ) みたいな人がいるかもよ? ← 最近、山ちゃんによく言われる! 笑)  

そんな 今日この頃です。 (笑) 101.png






さてと、そろそろ仕事の話を。 (週明けなんで 軽~く 終わります )

エンジンの下仕事ネタが続くと 辛気臭いんで、今日は他のネタでも。








気楽な お一人様も 時には淋しくなる !?_b0138552_21015916.jpg








今日から 競技用FD の 調整に入ってます。

※ 画像は 室内での撮影。 








気楽な お一人様も 時には淋しくなる !?_b0138552_21035917.jpg







このFD を ナラシの旅に出さないと、次の車両が 入庫できない!
(もうチョッと かかります。 暫し お待ちを..... )




鍋の用意 (鶏肉をプラス) があるんで帰ります。 109.png

今日は ここまで。  じゃあね!





                                             郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2018-12-10 21:30 | Comments(2)
Commented by Yoo輔 at 2018-12-11 19:12 x
私レベルの一人暮らしストになりますと、お一人天ぷらなんてのもあります。
たんまり揚げて、翌日以降もしばらく食べ続けっす!
Commented by yamagouda at 2018-12-12 10:24
Yoo輔さんへ

おはようございます。

返信 遅くなってすみません!


え? 芦屋にお住まいの妻子ある方が 何を言うてはるんですか? (笑)

一人モンの時が長かったって事ですよね?


天ぷらの連チャンは キツイなぁ~。 想像しただけで無理ですわ。(汗)

その前に 揚げ物は やった事 ないんですよ。

基本的に 焼くのが前提の料理しか 出来ません。
(その中でも魚は焼きません。  臭いし、片付けが大変やから。 苦笑) 




by yamagouda