人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

おでん 大好き。


世間は 「インフルエンザ患者 急増中!」 だそうです。

うちの山内さんも 朝からマスクしてたんで ビックリ! 150.png

※ いつもは マスクもせず、咳を撒き散らし 私にうつして治す クソ野郎だ!


「熱はないけぇ~ インフルエンザじゃない!」 って言うてたけど.....

咳 & 鼻水が どんどん酷くなってるんで 夕方 帰らせました。


そういう私も 夕方から 喉が痛いんだなぁ~。。。

アイツ、休憩時間は マスクして無かったし、すでに うつされたかも? (汗) 119.png






話 変わりまして.....
この季節になると どうしても おでんが食べたくなり、火曜に具材の買い出しに!








おでん 大好き。_b0138552_19592632.jpg








火曜の深夜、下ごしらえを.....  

画像は 1回目の グツグツ (沸騰)

この後、蓋をして 更に ストーブの上で コトコト♪ 112.png



翌日、朝から火を点け、グツグツと..... (3回目)

少しは 出汁が しみ込んだかな?
夕食が楽しみだぁ~! 110.png








おでん 大好き。_b0138552_20091742.jpg








大好物の こんにゃく以外 出汁が しみ込んで、普通に美味いのだが......

何か 違う!  去年、初めて作った時のほうが 美味かった気がする。

何でやろ !? 120.png



「まぁ いっか。 2日目・3日目になりゃ もっと美味いはずや!」

その日は 何も考えず 寝てしまったが、翌朝の 7時過ぎ、何故か? 急に思い出し 目が覚めた !!!



昆布や!  昆布 入れんの忘れとった! (苦笑)



比較的 簡単やと思ってた おでんですが、もっと美味しいのを作れるようになりたいな。 (笑) 111.png



今日は 息子が 2週間ぶりに帰って来るらしい。 (今頃 新幹線の中かな?)

つまり、4日分 作ったおでんも 明日を待たず 今日で完食になりますわ。 (笑)

近々 また チャレンジします♪ 109.png





さてと、仕事の話ですが、早く帰りたいので 軽めにしますね。








おでん 大好き。_b0138552_20410438.jpg







今週 水曜、久しぶりに 「ワル」 がFD に乗って登場!

カッコ良い FD の見本となる 銀ちゃんFD っす!
(あんまり誉めると 調子乗るんで こんぐらいで ヤメとこ) 105.png


ずっと サーキット走行をお休みしてるんで
「今年は 走らそうや !? 」 って言うても 反応が鈍い。


そろそろ アムロス 脱出できたかな?
(DVD 観て 泣いとる場合ちゃうで~!) 119.png

ツライのぉ~ 横山~!  生きぃよぉ~。









おでん 大好き。_b0138552_20521464.jpg







その日は こんな珍しい車両も 登場!

BMW MINI ジョンクーパー 仕様らしい♪ (高いヤツや!)

※ スパカーFD のオーナー です。


そう言えば、先週も お金持ち車が来店しましたわ。 (汗) 119.png









おでん 大好き。_b0138552_20565713.jpg







夜だった為、解りにくいけど......


BMW M4 !!!





お値段.....   ざっと 1200諭吉さん!  



どいつもこいつも 金ないない言うて 持っとんがな !!!

奥さん! 人の言う事なんか 信じたらアカンよ! (苦笑) 122.png




これで 私の周りは M2、M3、M4 新車が揃った。

はぁ.....  そんな金あるなら トゥールビヨン買えよ! (笑) 129.png






少しは 仕事の話を。








おでん 大好き。_b0138552_21081805.jpg








HさんFD は..... タービンを外しました。(加工します)








おでん 大好き。_b0138552_21101443.jpg









ここからが 大変!  

現在、四苦八苦してます。(難易度レベル 4 は確実!)


今日は ここまで。  じゃあね!




                                             郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-01-18 21:16 | Comments(0)

by yamagouda