人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

電話に出て良かったぁ♪


まだ 5月というのに 連日 30℃ 越え..... 174.png

んー。  7月・8月 はどうなるんでしょう?  

考えたくないね。




話 変わりまして.....

昨日 (日曜) は 予定通り お休みを頂いた 郷田.R
(山内が 何をしてたか? 大体 想像できますが..... ここは スルーしときましょ! 苦笑) 105.png


私は いつも通り 午前中 家事して、午後から フリータイムでしたが、
息子が短期出張の為、掃除も買い出しも 1人で こなすはめに..... (やれやれ) 137.png

「もう 掛布団 要らんな.....  今日 干したら納めよう!」

「ブーツも 秋まで 履かんやろな。  手入れして納めよか..... 」








電話に出て良かったぁ♪_b0138552_20185652.jpg








手入れの途中 我に戻り、己に問う。

「まだ 買い物も行ってないのに 何しとんねん!  そんなん 後からでええやろ?」


普段は息子が居るので 阿吽の呼吸っていうか お互いの分担が終わる時間が読めるのだが.....

1人だと ついつい 目に付いたモノ・感じたモノを やっつけようとしてしまい、時間が過ぎてゆく。

結論を言えば.....
「普段から ちゃんとやってたら せっかくの休日を楽しめるのに!」 って事ですね。 (苦笑) 109.png






午後からは 有言実行!  

午後3時に工場へ行き、2階事務所の 片付け開始!

室温 33℃.....  暑いけど、エアコンは我慢だ! 119.png


最初は イヤイヤ やってたが、少しずつ綺麗になってくと、徐々に やる気が♪

結果、6分の1 は ピカピカになったが、まだまだ先は長い.....
(なんせ モノが多い為、モノを移動 → 掃除機 → 雑巾がけ → モノの拭き掃除 → 配置 の順ですわ)


真夏になるまでに 仕上げたいが、暑さに気持ちが負けそうだ。 (苦笑) 105.png  





そんな 1日でしたが、仕事に繋がる 人助け? 的な出来事がありまして.....

午後 4時頃、工場の電話が鳴り響く。


おいおい、掃除に出勤してるとはいえ、基本的に今日は 休みやぞ!

最初は 出ないつもりでしたが、妙に 出たほうが良いような気がして.....


お相手は 去年の年末に初めて来店した I君。


郷田: 「急にどしたん?  ゴメンやけど、今日は 休みで たまたま 工場におるだけなんよ!」

I君: 「すみません! チョッと 車に問題がありまして.....  どうしてええか? 聞きたくて...... 」

郷田: 「ええよ。 聞こか。  どんな症状?」

I君: 「水温がどんどん上がるんで コンビニ停めて見たら ベルトが切れてました!」

郷田: 「もう 乗ったらアカンよ!  オーバーヒートする!  今、何処?」

I君: 「それが 和歌山なんです!  今、保険屋さんに連絡しましたが、まだレッカーの時間が未定で..... 」

郷田: 「んー。  わかった。 時間がわかったら 連絡ちょうだい!」  




まだ 常連さんレベルじゃないけど、頼って来てくれるんで 助けなきゃね!


まぁ、あのFDが 初めて来た時、エンジンルームを見て
「何処の店で買ったん?  言いにくいけど、酷い仕事やな..... 」 って言うたのを憶えてる。

そして 「予算的に無理せず、悪いトコから ボチボチ 直していきましょう。」 と、伝えたのも憶えてる。









電話に出て良かったぁ♪_b0138552_21375142.jpg







19:30 ~ 20:00着と聞いてたので
わたくし、18時頃から ウォーキングに出掛け、19時過ぎに帰宅。

急いでシャワーした後、工場に到着!

無事 預かりました。








電話に出て良かったぁ♪_b0138552_21424168.jpg








朝イチからの段取りを変更し、このFD の修理を優先。

ちぎれたベルトの カス & 粉が 凄い! 135.png

画像は 山ちゃんが 掃除してるトコです。





本日、無事 納車しました。

その際、コーヒー 1ケース持参で来られ、
「お休みの日に 申し訳ありませんでした!」 と。

若い (23歳) のに しっかりしてる I君♪

さすが 2児のパパだな! (笑) 102.png


帰り間際に 「また 宜しくお願いします!」 って言うてたけど、

こちらこそ 快く修理させて頂きますね!



今日は ここまで。  じゃあね!



                                             郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2019-05-27 21:55 | Comments(0)

by yamagouda