人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

尊い命・計り知れぬ無念 .....


数年前から 世間の話題や出来事に なるべく触れないようにしてきたが.....

(毎日毎日 事件が多く、前フリが悲しい話題で始まるのを避ける為)


しかし、昨日の 大惨事 (放火) は 堪えがたい!


またもや 罪のない若者の 夢・希望が 一瞬で消え失せた。


99% 容疑者と思われる 41歳の男..... 

コイツ、意識不明らしいが、お前が死んで詫びれるような罪じゃねーぞ!

33名は..... もう この世に戻れない。

そして、残された家族は おそらく ずっと引きずって一生を過ごす。


いつの時代も クソみたいなヤツが 突然 他人の人生を 粉々に破壊する。



命を奪われた方々の無念は 計り知れない。

それでも 今こうして生きてる私達は 「安らかにお眠り下さい」 ぐらいしか言えない。

そんな世の中.....  好きになれない。








さてと、仕事の話を。  

まずは 17日の作業から.....








尊い命・計り知れぬ無念 ....._b0138552_21390665.jpg








うちのミラ君、今月末で車検が切れるので、山ちゃんがメンテしてる画像です。


今年の郷田.R は..... 春先 (1~4月) ぐらいまで 調子悪かったけど、
おかげさんで この数ヶ月 いや、この先も仕事が途切れず 予定はギッシリ♪ 109.png

チョッとした作業から そこそこの依頼が交じり、ありがたい限りです。

ただ、入庫順や段取り、車検などの優先順位で悩むんだなぁ~。



そして、いつも途切れがちな 山内担当の作業も順調で、
今までのマイナスを少しずつ減らせてたが..... また 必要経費に泣かされる !!! 


今年は 車検が 4台 あるんだなぁ~。。。 (汗) 119.png


まず、うちのエイトは 4月末が期限でしたが.....

勿論、その頃は 納税 + 自動車税 (5台分) に頭を抱えてた時期だった為、
現在も 車検切れのまま放置。 (来年 受ける予定です! 苦笑) 105.png


で、7月は ミラ君ですが、こちらは 代車として活躍してるので 受けなきゃ..... ね!

※ 8月は FD、9月は アベンシスが 待ってます。 (泣)


税金を完済し、仕事も頑張ったので やっと諭吉さんが私の所に滞在してくれる♪ そう 思ったのも束の間!

すぐ 無期限の旅に出るんやから..... (金は天下の回り物でしたね。 苦笑) 119.png


本日、ミラ君は 無事 合格しました♪









尊い命・計り知れぬ無念 ....._b0138552_22213350.jpg







水曜の夕方、マルのおとうちゃん (Fさん) が サーキット帰りに来店。

※ 練習走行 (ジムカーナ) でしたが、某パーツを交換し、手応えあったとか♪ 110.png






最後に私の作業を.....  

補機類のセットUP です。








尊い命・計り知れぬ無念 ....._b0138552_22294370.jpg








郷田.R と ORC (小倉クラッチ・特に開発部) の付き合いは長く深いけど、
より親密になったのは 1000F (トリプル) 開発テストからですわ。

※ 安易に OKサインを出さず、最後まで 真剣にテストを繰り返したのは 郷田.Rだけやったらしい。



で、当時は プッシュ式でしたが、今回 初めて プル式ツインプレートクラッチを装着!
(依頼元のショップから届きました)

※ この次のエンジン依頼者 (M村さん) も ORC ツインに変更します。












尊い命・計り知れぬ無念 ....._b0138552_22460808.jpg








常に美しく セットUPを.....

もっと進んでるけど、ネタが無くなるので終わります。

今日は ここまで。  じゃあね!



                                           郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-07-19 22:58 | 喜怒哀楽 | Comments(0)

by yamagouda