人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

来客ラッシュ (仕事になりませんわ。汗)


まだ 8月というのに カラッとした天候が続く 大阪。 174.png

毎年 この時期は 残暑厳しく、ジメジメした暑さのはずだが.....

とは言え、過ごしやすいので 電気代も節約でき、何よりですわ♪ 110.png





今日も夕方からの来客が多く、2階に上がったのは 20:15頃.....

それから PC の電源を入れ、メールの確認 & 画像を取り込み、車検の予約ほか 事務作業を。

次に ブログ用の画像を選択・編集して 文の構成を練ってたら、書き始めは 21時前。 (苦笑) 123.png


週明けなので 軽いネタで流しますよ。




土曜は PM 4時頃まで誰も来ず、順調に仕事が捗ってましたが.....

その後は 閉店まで 来客ラッシュ !!! (汗) 119.png


4名からのアポは 入ってたけど、突然の訪問者も。

まずは Sさんが現れ、「某ショップのポンコツ チタンマフラーは やはりクソやった!」 と ご立腹! 133.png

で、私に 「ポンコツを改造 (サイレンサー交換) して頂けますか?」 と再・依頼.....

触るのもイヤやけど、あまりにも気の毒なので 引き受けました。










来客ラッシュ (仕事になりませんわ。汗)_b0138552_20542024.jpg








画像奥の白いFD は オイル交換 & エアクリーナー交換の連絡を頂いてた I君FD

手前の赤FD は.....  初めて 郷田.Rを訪れた方。

とは言え、仲の良いSHOP のお客さんです。 109.png


前もって 石部っちから電話があり、
「今回の御礼がてら お会いして、この先 エンジン製作して頂けるか? のお話に 伺うそうです! (笑)」 と。


御礼と言うのは、うちのオリジナルパーツを購入 & 装着した件らしく、
逆に こちらが お買い上げ頂いた 御礼を言わなアカンのにね! (苦笑)
105.png









来客ラッシュ (仕事になりませんわ。汗)_b0138552_21300177.jpg








アポを頂いてた チャラ男さん & 滋賀のムツゴロウ が来店。

みん姐さんも ミラの引取りに来られ、珍しく ヒデさんも登場!

あれよあれのうちに 来客 7名になり、イスが足りない..... (苦笑) 106.png



会話が弾みまくり、気付けば もうすぐ 21時!

遠方の みなさんを 見送った後、「たまには 近場でメシ食おか♪」










来客ラッシュ (仕事になりませんわ。汗)_b0138552_21501994.jpg









「ワシ、今月 かなりマイナスなんやけどなぁ~。 (泣)」 と ボヤキながら トンカツ屋さんへ。

山内・みん姐・ヒデ・私 の 4名だったが、全員 同じメニューをオーダー。


この時、まさかとは思ったが、私が 1番 小食やったとは.....

※ 3人は ペロッと完食!  私は..... 食べきれず お持ち帰りパックを用意して貰った。 (汗) 153.png


3名からは 「ホンマ、ショボい!  女子以下ですよ!」 と罵られたので、

「今日は たまたま調子悪かっただけや! お前等、次は 覚悟せーよ! 本気出すぞ!」 と。


「はいはい」  ヒデ & みん姐に 軽くあしらわれ、山内には無視された 私でした。 135.png



あ~ぁ、もう 22時回ったので 今日は ここまで。

仕事ネタも そんなに無かったんで ちょうど良かったです。


じゃあね!   



                                                  郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-08-26 22:16 | Comments(2)
Commented by 松阪のK at 2019-08-26 22:45 x
こちらでは初めまして。赤FDのKです。
更新、楽しみにしていました♪

土曜は突然の訪問にも関わらず長居をしてしまいましたが、FDにまつわる昔からの色々なお話を聞けたり、常連さん達との面白い絡みを見れたり、めっちゃ楽しく過ごさせていただきました。本当にありがとうございました!

エンジンの相談はあまり出来ませんでしたが、まず今はタービン直しが先決ですので、それが終わってひと通り純正タービンのブーストアップを堪能しましたら、次のステップに向けてまた改めてご相談したいと思っています!

その際はT内さん共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

実家帰る途中など、よろしければまたお邪魔させていただければと思います。
Commented by yamagouda at 2019-08-27 11:17
松坂のKさんへ

おはようございます。 

返信 遅くなってすみません。 
今日は 昼前から雨予報の為、先に 外回りの仕事してきました。 (苦笑)

土曜は わざわざ御挨拶に来て頂き、ありがとうございました。

せっかく来られたのに 人が多くて 肝心な話も出来ませんでしたね。

うちは いつもあんな感じですよ! (笑)

仕事の話は ほとんどしません。

それでも 今回のように わざわざ滋賀から 月1回は 遊びに来る者も多数 います♪

※ 会話が おもろくて、あっちゅう間に時間が過ぎるそうです。


Kさん含む ヲタクTさんほか、多くの方がエンジンを望まれてるようですが、
こちらからは 勧誘しないので、その時が来たら まずは相談を。

やる・やらないは その時 次第という事で..... (笑)

来られる時は前もって連絡頂ければ 大丈夫です♪

それではまた..... 



by yamagouda