人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

旅行なら 良かったのにね。


あと 数分で日付が変わろうとしてた昨夜.....

息子が 徳島出張から戻ってきた。 102.png  



コイツの顔を見るのは.....
盆休みに実家で会ったのが最後なので、ちょうど 1ヶ月ぶりか。

※ その前から 徳島に行ってたんで、本人が家に戻るのは 1ヶ月半ぶりらしい。



真っ黒に日焼けした顔は 健康的だが、実際は 疲れ果ててる。 (苦笑) 119.png

そりゃそうだろ。  何故なら..... 

4時に起き、伊丹空港に向かうって言うてたモンな。

※ 4時過ぎに物音で目覚めた際、ふすまの隙間から リビングの灯りが見えたので、ちゃんと起きてましたわ。



という事で 今朝は 息子の顔を見てません。

それよりも その行先は・・・・・









五島列島 !!! 153.png




私: 「お前、ええやないか~♪  滅多に行かれへんぞぉ!   ええなぁ~ 旅行に行けて 羨ましい.....」

息子: 「旅行ちゃうわ!  仕事や! (笑) 」

私: 「魚 美味いやろなぁ~。  なんなら 代わりに行ったろか?」  

息子: 「だから 仕事やいうてるやろ! (苦笑)  あと、何日 滞在するか? わからんわ。」   





いろんなトコへ行けて羨ましいが、親としては 身体が心配。

結構 ハードワークみたいやしね。 (電気の設計部やのに 現場に在中すんのが わからん。)



「若い時の苦労は買ってでもせよ」  


昔のことわざです。

今の時代、そんな事しなくても..... って思う人もいるでしょう。


それでも私は 息子に伝えてる。

自身の経験を将来に活かして欲しい。  鍛錬の為にも。


ただ、自分の身体の限界を越えるような 無理だけはするな! とも伝えてますよ。 109.png







さてと 仕事の話ですが、今はスープラ以外の入庫は無く、準備中ってトコかな。

なので、今日も比較的ライトなネタしかありませんよ。 (苦笑) 105.png

まずは.....








旅行なら 良かったのにね。_b0138552_21005677.jpg








これは 日曜日の撮影ですね。

ブー・今井夫婦が オイル交換に来られましたが.....

それだけじゃなく、私が工場の片付けをすると知り、
頼んでた 組立て三段BOX を持って来てくれた♪ (サンキュー!) 110.png










旅行なら 良かったのにね。_b0138552_21065902.jpg








これは 1階休憩所・私のイス辺りの画像。

早速、本棚に..... (200円 中古格安だったらしい!)


ぐじゃぐじゃになってたけど、久しぶりに片付けました。

勿論、モノが置けないほど 散らかってたテーブルも 綺麗に片付いたよ♪ 111.png





祝日の月曜は.....








旅行なら 良かったのにね。_b0138552_21171081.jpg








イベント専用車両みたいな ド派手FD 憶えてるかな?

そのオーナーが 更に1台 購入したのが このFD.....  初入庫ですね。


購入してから 何一つメンテしておらず、各オイル交換に来られました。 119.png

※ 来られたのは ヤンキーオヤジ (チャラ男2号さん)  これまた ピンク/黒のスパカーFD 所有


その息子さんとは 1度も会った事なく、いつも チャラ男2号さんが来店し、依頼を承りますが.....

また このFD もよからぬ仕様を計画してるようだ!


で、待てど暮らせど 私からの連絡が無い為、しびれを切らして 打ち合わせに来られたみたい。 (笑) 105.png

まぁ、公認車検を受けられる仕様なので、前向きに検討しますね。

ただ、エンジン依頼以外の ややこしいワンオフ製作依頼も かなり順番待ちなので いつになるか..... ? (苦笑)









旅行なら 良かったのにね。_b0138552_22103569.jpg








打ち合わせしてると、偶然にも もう1台のスパカー登場!


通称・野菜王も 郷田.R の門を叩いた以上 サーキットを走りたくなったそうで.....

ベース車両の相談に来られましたが、
打ち合わせ中の私と ガチで話せずじまい。  次回 詳しくお聞きしますわ! 109.png

※ さすがに このスパカーでは 走らないそうですわ。 (笑)









旅行なら 良かったのにね。_b0138552_21500054.jpg








山ちゃん担当の 80スープラ、悪戦苦闘してるみたい! 










旅行なら 良かったのにね。_b0138552_21514167.jpg








オイル漏れや グリスの飛び散りの掃除だけで フラフラになってました。

修理は その後なんでね。










旅行なら 良かったのにね。_b0138552_21543287.jpg








リヤのドライブシャフト回りを掃除しただけで 新品の灯油 (透明) が どす黒い色に..... (汗) 119.png

山内の手が真っ黒になってました。 お疲れ様でした。 143.png



今日は ここまで。  じゃあね!



                                          郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2019-09-17 22:02 | Comments(0)

by yamagouda