人気ブログランキング |
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

懐かしい風景


年々 身体がいう事を聞いてくれなくなり、疲れが取れません。

30代の頃は 1日ぐらい徹夜しても平気でしたが.....  40代になると、翌日が辛い!

そして 50代.....  最低でも週イチ 休みが必要ですわ。 (苦笑) 105.png



9日 (土)  予定通り、FC 登場!









b0138552_20153240.jpg








北海道は 雪だったらしく、車は ドロドロ!

洗車から 始まりました。

「まさか 洗車まで手伝わされるとは..... ( 山内:談) 」 119.png



画像は 各自 メンテし始めたトコ。

山内は 競技用マフラー交換、私は プーリー交換 & エンジンチェック
オーナーは 足廻り & タイヤ交換 etc.....









b0138552_20281451.jpg











積み込みしときゃ 早朝バタバタしなくて済むし、少しでも寝れるからね♪

※ いつも スズキ外環さんで積車 お借りしてます。 今回も ありがとうございました♪



3:40 起床  外は真っ暗! (当たり前か..... )

54年目にして 最悪のバースデーだな。 (苦笑) 122.png






このブログの愛読者なら ご存知でしょうが.....


最後に残った マコトFC が引退する時、「一先ず、私等も DRAG界から 一線を退こう」 と決めてた。




「いつか復活するまで 休憩する予定!」


そう言いながら 休止した者を たくさん知ってるし、見てきた。


実際、復活したのは ほんの一握りの方々。 


ほとんどの者が 資金繰り・家庭の事情・親の介護など 

いろんな問題を抱え、いつの間にか 自身の気持ちが冷めてしまった。





私等は 現役時代から その壁に ブチ当たりながらも続けた。 (特に資金繰り)


だから、50歳を迎えた時、真っ先に察知できた!


「いつか復活する?  そんな女々しい気持ちは 性に合わん!  スパッと辞める!」 

 




今でも DRAGが好きだ。  好きだからこそ 決断した。

店の存続 & 山内の生活を考えたら.....  プライド や 趣味性を貫いてる場合じゃない !!! 


一昔前、余裕が無いのに続けた結果、どん底の生活が7~8年ぐらい続いた。

それも 私だけでなく、山内にまで迷惑かけたのが 心苦しかった。


だから、同じ過ちは繰り返さない !!!   


無理して継続すると.....  今度こそ DRAGが嫌いになる気がするんでね。





あと、当初の目標を達成してるのも 気持ちを切り替えられた理由かな。


十数年前の DRAG 全盛期、エンジンパワー & ドライバーの腕 が勝敗を分けた 戦国時代.....


当時、各チューナー達は その中でも 1番の花形だった PRO OPEN クラスの頂点を目指した。


勿論、郷田.R も 頂上を夢み、戦いは 聖地・仙台に移行.....  


そして、2度目の遠征で 目標だった頂点に達した。 



ここで 満足しときゃ良かったのに、人間って欲深い生き物....

金も無いのに 更なる記録を夢みるから どん底生活に陥るんだなぁ~。。。 (汗)

 



今は、目の前にいる 周回 (サーキット組) のお客さんを 大事にしてます。

その昔、「郷田さんは DRAGには 力入れるけど、周回は興味ないんですか?」

或るお客さんに言われた 一言。  それは 今でも 心に刺さってる。


現在、オーナーの高齢化が進み、タイムは望めなくても 出来る限りの要望に応えたい♪

勿論、DRAG をやりたいお客さんが現れれば 復活するけど、身銭を切ってまでは やらないと決めてます。





話が脱線しました.....  戻ります。









b0138552_21380330.jpg







なるべく ピットに滞在し、トイレ往復ぐらいの自粛行動でしたが.....

ダメだな。  すぐ バレた! (苦笑) 105.png  


こちらは 目を合わさないようにしてても 「郷田さん!  お久しぶりです !!! 」 って次から次と.....


福岡の キムタクなんか 「郷田さん、会いたかったです!  僕にとって郷田さんは..... 」 と。

悲しそうな顔 するなよ!  これから先も お前を忘れる事はないです。 ハイ! (笑) 106.png



結局、40~50人 ぐらいに 話しかけられたかな?

私的には 「そっとしといてくれよ! (苦笑)  ただでさえ サウンドと臭いで 熱くなってんのに..... 」 








b0138552_21560554.jpg







中●さん 1本目

ホイールスピンが止まらず、かなりのロス!

「新品タイヤは 一皮 剥かな 食いつかへんよ!」 って伝えたのに..... (苦笑) 119.png








b0138552_22011421.jpg







2本目  今度は 慎重になり過ぎ、痛恨の大ストール! (汗)

※ 車載カメラで確認すると、3000rpmまで回転が落ち、車が停まって見えた。 (苦笑) 135.png




3本目は 右レーンが使用不可になり、事実上 ここまで。

その後の練習走行でも スタート失敗 (大ストール)   

「出直します!」 って 反省してましたわ。 (ベスト 10秒2)




郷田.R オリジナル クロスポートエンジン 本領発揮出来ず。

ちなみに、シャシダイで計測できなかったと お聞きしてましたが.....

I/J 噴射量からして 推定 800PS ちょい かな? との事。 (あくまでも推測って協調されてました。笑)


オーナー自らのセッティング (モーテック) ですが.....
確かに I/J 噴射量は 全噴射に近く、91%~94% 消費してるようです。

※ ブースト圧 1.84K、スノコ 108ガソリン  勿論、NOS無し。



「ドライバーがポンコツなんで 良いトコ見せれず、すみません!」 と 中●さん。

慣れるまで時間かかりそうですが、2mm 3分割アペに 1.8K  大丈夫?

私的には 1.65K までに抑えて! って言うてるんですけどね。 (自己責任とは言え、反りが心配!) 119.png

あと、5速 できっちり ブーストがかからない問題を解決しなきゃ..... ね。


長くなりましたが、エントリーされた方、現場に居られた方も含め、お疲れ様でした。

今日は ここまで。  じゃあね!



                                          郷田レーシング・郷田




by yamagouda | 2019-11-11 23:24 | Comments(2)
Commented by Yoo輔 at 2019-11-18 01:57 x
横すべり組(!?)もモアパワー、モアトルクの精神で末永くお世話になります!

横向けるのは自分次第でもパワーソースは極プロ仕様を求めてるんです
Commented by yamagouda at 2019-11-18 10:43

Yoo輔さんへ

おはようございます。

横滑りから 周回へ移行する為、6speed に交換されるとお聞きしましたが.....

横滑りから抜けれないようですね !?(苦笑)


ハイパワーエンジン?

私等が元気に動ける間は大丈夫かな?  でも.....

ジワジワ 無理が効かない身体になってきましたわ。 (笑)



PS: 某・箇所の修理依頼、ちゃんと憶えてますが、ピット空きタイミングが.....

もう暫く お待ち下さい。