人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

今週の山ちゃんは 大忙し♪


今週は寒さが和らぐようで、比較的 過ごしやすいですね♪

このまま 暖冬なら嬉しいけど.....  世の中 そんなに甘くないですわ。 (苦笑) 105.png



店のほうも 月曜から従来通り 動き出し、毎日 入れ替わりがあります。


私が帰省してる間、山内は FC エンジンパーツの洗浄してたみたいですが、

今の私には それを点検 & 測定する時間がない! (汗) 119.png

※ 急かさない約束で受けた仕事なので、その点は了承 願います。 109.png



私の担当作業は 永遠に続きそうなぐらい ありますが.....

暇してた山内も 今週は フル稼働 !!! 102.png









今週の山ちゃんは 大忙し♪_b0138552_20433333.jpg







画像は 車検で入庫した I君FD

初めて来られた時は 購入金額が信じれないほど 状態が酷かったけど、

ほぼ毎月 予算内で 悪い箇所を修理していってたので、大きな問題も無く、余裕で合格♪ 110.png

ただ、純正触媒が潰れる寸前なので、次は コスパ良い スポーツ触媒がお薦めです。



このように どうしてもFD に乗りたくて 大金を叩き、購入したまでは良いけど.....

状態が悪過ぎて修理にお金がかかり、なかなかチューニングできない ユーザーが増えてるようです。


特に若者は購入時に エアロなどの外観に惹かれるみたいですが、各部 じっくり見て判断しましょね。
(修理代に嫌気がさし、せっかく手に入れた FD をすぐ手放す者もいると聞いたんで) 135.png









今週の山ちゃんは 大忙し♪_b0138552_21285370.jpg









山ちゃん担当では こういう作業もありました。

FD ブレーキ キャリパーの オーバーホール



昔っから依頼があると、何故か? 依頼が続く キャリパーの O/H!

それも 繋がりの無いお客さんからなので 不思議だ。

※ 確か 先月か 先々月に 2台分 やったはず! (笑) 111.png









今週の山ちゃんは 大忙し♪_b0138552_21351079.jpg









フロント キャリパー 完成♪ (この後、リヤも完成)


ちなみに、年内 もう1台分のオーバーホール依頼が入ってます。


ね! 続くでしょ? (笑)

そろそろオーバーホールの時期って方が多いのかも? 知れませんね。 112.png




最後に.....

今年もまた 年貢 持参で彼が来た。









今週の山ちゃんは 大忙し♪_b0138552_21423933.jpg









数ヶ月前、綺麗なジャガー (旧車) の テールエンドマフラーを製作したでしょ?

あの オーナーですわ。 (開業医 & 大地主・賃貸業)


高そうな ビールを抱えて降りて来たので

「要らん! 要らん!  もう ややこしいの せーへんで! (笑) 」 って言うと、

「そんな意味 ちゃいます!  これは いつもの気持ちだけですから♪」 と。



ところが、ちょうど来店してた ひなどり君が

「うわぁ!  この 635 (BMW) も ピカピカや♪」 って話しかけ、長話に..... (イヤな予感) 119.png




案の定、「もし良ければ、お願いしたい仕事がありまして..... 」 と オーナー。



やっぱり あるやんけー !!!   ビール、返すわ!(苦笑)




結局、「待てるんなら 暇になった時 やるけど、待たれへんなら よそに頼んでな!」 と約束。 109.png


ちなみに、このBMW の他に M6 を2台 所有してるんで、何か (依頼) 頼まれそうで 怖い..... (苦笑)


※ 20年以上前、当時 所有してた M6 のマフラーを 私が製作したそうだが、

そのサウンドが 今でも忘れられないらしい。  でも、私の記憶にないんだなぁ~。。。 (笑)




今日は ここまで。  じゃあね!




                                              郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2019-12-11 22:09 | Comments(0)

by yamagouda