人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

久しぶりに 来客ラッシュ!


新型コロナウイルス.....

日を追うごとに いつ誰が何処で感染するか? わからなくなりました。


明日は我が身かも知れない。
  

見えない敵.....  命を奪う脅威.....

1人1人の 自覚が必要だ。







話 変わりまして、先週の土曜..... 

ここ最近、こんなに人が集まったのは久しぶりでした♪










久しぶりに 来客ラッシュ!_b0138552_20153003.jpg









それも 午後から始まった 「来客ラッシュ」 前半は..... 全員 50歳オーバー!

まさしく 『チョッとだけ若年・老人ホーム』 状態だ! (笑) 106.png



次から次と 現れるのは これまた 50歳オーバー!

そして.....  マルを亡くしたばかりの Fさん登場!


「家に居たら たまらなくなって..... 」  


すると、その場にいた 全員が 「中 入って!  こっち座って!」 と席を立つ。



みんな 気遣ってか? よそよそしい態度で 核心には触れない。

だから私が 「逝くのが早過ぎるわ..... 」 って切り出すと、

回りの者から 「ストレートに言うなぁ~! (苦笑) 」 と 笑いが..... 105.png



だって Fさん自身 よそよそしい態度を望んで わざわざ来たんじゃないはず! 

マルとの思い出を私等と語りたいやろうし、ふと マルの事を忘れて笑える話もしたいはず!

私は そう捉えたから 性格的にストレートな切り出しをしただけ。



案の定、その後の Fさんは 本調子じゃないけど 悲しい顔を見せず、笑顔が絶えなかった。

※ 次の日、「少し楽になって寝れました。 社長 (私) や皆さんに感謝です!」 的なLINEが届きました♪




Fさん、良い仲間がいて 良かったね。  

ただ..... 全員、クセが強すぎるけど..... ね。(アンタも含まれてるよ! 笑) 111.png










久しぶりに 来客ラッシュ!_b0138552_21234463.jpg








トータル 9名が 長時間滞在でした。 (そのうち 50歳以上 7名)

※ 昼過ぎに入庫で来店した ドングリ君を含むと 10名ですわ。 (笑)



途中 ゲー連 (薄毛連合) 副会長・ひなどり君 (49歳) が 現れましたが.....

「お前、ゲー連では 偉いさんか 知らんけど、ココでは 1番 ペーペー (下っ端) やぞ! この若造が! (笑) 」  


49歳で ひよっこ扱い.....  恐るべし フィフティーズ! (笑) 109.png









その日、久しぶりに ヒデ & もも姐さん (別名・もも錦親方) の ツガイも来店してましたが.....

「郷ちゃんに プレゼント 持って行きますね♪」 と 親方! (ブヒブヒ)









久しぶりに 来客ラッシュ!_b0138552_21395382.jpg








お~ぉ! 大量の 塩サバ♪



前日のブログを観て コス●コへ行ったらしく、買ってきてくれました!

それも 12人分♪ 102.png  


しかし.....

ええ金額するんで 「お代 払うわ!」 って言うたけど.....

受け取らないのが怖い!(お前等、何か 企んでないか? 苦笑)


「工場で 塩サバ定食 作るんでしょ?  みなさんで 召し上がれ♪」 だそうです。


それでは 遠慮なく、頂きますね! 110.png




今日は ここまで。  じゃあね!


あ! それと 安全タンク仕様について 質問があったので返答します。

本来、タンクを落とし込んで 重心を低い位置にセットするはずなのに 何故 高い位置に?


答えは..... 

あのFD はサーキット用では無く、ショー (展示) を兼ねた仕様でして.....

デュアルセンターマフラーが絶対条件らしく、そのスペースを確保する為、安全タンクに変更。 

そして マフラー確保 (スペース) の末、ギリギリまで落とし込んだ次第です。



センター出しマフラーにしたいが為に 安全タンクを希望した オーナー。

ハンパな考えでは ここまで思いきれませんね。 (脱帽!)


以上。 (本文のほうにも後日 追記しときますね)



今日は ここまで。  じゃあね!



                                                郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2020-03-30 22:14 | Comments(0)

by yamagouda