人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

4連休ですが.....


世間は明日から 4連休.....  俗にいう シルバーウィーク ですね。

そして 明日 19日は 彼岸入り。


わたくし、連休を頂いて 帰省する予定でした。

勿論、オヤジの墓参りと おふくろの身の回りの世話ですけどね。 (苦笑)


せめて 一泊二日できたら.....  そう思ってたけど、

愛媛県独自の 暗黙のルール? みたいなのがあるらしく、帰省しても 実家で長居できない!


さすがに 今年 3回目の とんぼ返り は チョッと..... (苦笑)




おふくろも 「今回は 帰らんでええよ」 って言うてくれたし、

天気予報も 土日 は雨模様だったので、今回は帰省中止に! (予報は 晴れに変わったけどね..... ) 119.png



このままだと オヤジの一回忌も とんぼ返りだろな。

正月も 墓参りして おふくろに お年玉あげたら大阪に戻るパターンだろう。 (泣) 137.png




菅さん、改革 改革って言うけど、何よりも先に ワクチンを優先して欲しい!

コロナの影響で 倒産・廃業に追い込まれた 企業はどんどん増えてるって聞くけど、

業種を問わず 小さなお店を含んだら.....  すでに 数え切れないよ!



そのうち 貧困は 犯罪に手を染め、歴史は繰り返される。

何とかしなきゃ.....  




はぁ.....  それにしても いつになったら 地元 (実家含む) で寛げるのだろう?

身内の事が 1番 大事で優先してるけど.....

大山君 (高校からのツレ) と 圭三 (幼稚園からの幼馴染み) と会ってメシ行きたいな。

来年は 3人で会えるかな? (多分 7~8年は 3人で会ってないぞ! 苦笑) 105.png






そういう事で、この連休は 予定が狂ってしまい、どーしようか? と。

連休初日の明日は アポも入ってるので 仕事しますが.....

日曜・月曜は連休するかも? (火曜は 仕事の予定)



9月19日 (土) 営業

9月20日 (日) 休日

9月21日 (月) 未定 (休日? 営業?)

9月22日 (火) 営業


来店される方は 必ず 電話下さいね。











4連休ですが..... _b0138552_21164490.jpg










ずーっと保留になってた FC エンジン

補機類セットUP の途中でストップしてましたが、今週から 再開です。











4連休ですが..... _b0138552_21192397.jpg








オーナーには伝えましたが、ボルトナットが無さ過ぎる!

以前、軽トラで運ばれたエンジンですが、補機類パーツは すでにバラバラにされた状態で.....

欠品パーツは 後で持って来て貰ったが、ボルトナット関係が無いらしく、困ったぞ。 143.png



FD用なら ナンボでもあるけど、さすがに FC用は 奥に保管してる為、探すのが大変!

要らん時間が過ぎてく。。。










4連休ですが..... _b0138552_21282498.jpg











ベテランの ロータリーチューナーには 懐かしいはず!

T社 鋳物マニホールド & 変換アダプター










4連休ですが..... _b0138552_21300931.jpg










これまた 化石? と言われてもしょうがない !?  懐かしいブツ!(笑)

TD06SH タービン


EXハウジング & コア & コンプレッサーハウジング

それぞれ最適な向きに調整してる画像です。



今日は ここまで。  じゃあね!

みなさんも 「健康的な休日の過ごし方」 を どーぞ!

※ 私等は 連チャンで スポーツ かな? (ニヤリ) 109.png




                                               郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2020-09-18 21:40 | Comments(0)

by yamagouda