人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

作り手が喜ぶ エンジンルーム


10月6日 エドワード・ヴァン・ヘイレンさんが 亡くなられたそうです。

※ 「エディ」 とも呼ばれるそうですが、私等が聴いてた頃は 「エドワード」 でしたわ。




音楽に どっぷりハマってた ガキの頃、「VAN HALEN」 のデビューは 衝撃的だった。 153.png


その頃 (40年前・私が10代半ばの頃) 名ギタリストと言えば.....

リッチー ブラックモア、ジミー ペイジ、ジェフ ベック、エリック クラプトン など 名だたるプレーヤーたち!

みなさんも 1度は聞いた事 あるのでは?


しかし、エドワードの ライトハンド奏法は 世代交代を匂わすぐらい凄すぎて.....

とにかく 「天才ギタリスト 現る!」 って感じでしたわ♪ 110.png


※ 「神様 ジミ・ヘンドリックス」 は 私等より 上の世代から絶賛されてました。



偉大なるギタリスト エドワード・ヴァン・ヘイレン.....

あちらの世界でも ギターをかき鳴らすんでしょね。 (苦笑) 105.png  


安らかに お眠り下さい。 (静かに眠る イメージは浮かびませんが..... )






さてと、仕事の話です。







作り手が喜ぶ エンジンルーム_b0138552_21122335.jpg








昨日、元・支部長 FD が車検で入庫しました。

相変わらず ピカピカ!  大事にされてますね♪ 110.png









作り手が喜ぶ エンジンルーム_b0138552_21154806.jpg







このエンジンルームを見て 「いつ頃 組んだ エンジンか?」  わかります? 


残念ながら 私も憶えてませんわ。 (笑) 129.png  

でもね、前の工場の時代らしいんで、10年ぐらい前かな? (めっちゃ綺麗でしょ?)


これぐらい 大事にしてくれたら 作り手として 嬉しい限りです♪ 110.png







次.....  今日は 山ちゃんの作業を。








作り手が喜ぶ エンジンルーム_b0138552_21284074.jpg









ドロドロだった FC のオイルクーラーを掃除してる山内の画像。

まずは 内部からですが.....  んー。 手強い! (苦笑) 119.png









作り手が喜ぶ エンジンルーム_b0138552_21311106.jpg






 

外部は フィンの目詰まりを除去!  

スチームで落とします。








作り手が喜ぶ エンジンルーム_b0138552_21323304.jpg








ラジエターも同様 掃除した後、FD用 電動ファンをセット!

電ファン (羽根) が ピカピカになりました♪ 109.png








作り手が喜ぶ エンジンルーム_b0138552_21355399.jpg








これは 前置きインタークーラーを装着の際、バンパーと干渉する箇所を ちまちま削ってる画像。

ガバッと削り過ぎたら ダサいんで、時間かけて慎重に削ります。



外は雨ですね。  あ~ぁ、鬱陶しい! 176.png

帰ります。


今日は ここまで。  じゃあね!




                                             郷田レーシング・郷田







by yamagouda | 2020-10-07 21:41 | Comments(0)

by yamagouda