部品取り車 復活への道.....
一区切り着いたので、久しぶりに 時計雑誌 を見た。
コロナウィルスの影響で時計業界にも自粛の波が..... (汗) 

新作発表が遅れに遅れ、夏頃から ボチボチ情報公開され出した。
※ 個人的には ALS の 「175周年 1815 ラトラパンテ」 が ドストライク!
しかし、かなりのセレブ もしくは 我等 庶民で言えば、宝くじ頼りの お代ですわ。 (苦笑) 

自由に使えるお金が 2000万あれば..... 迷わず欲しい !!! (間違いなく 買うだろう!)
まぁ、夢のような話ではあるが、私自身 時計好きとしての引き際 「あがり」 を計画してる。
※ 「あがり」 とは 最後の時計。
勿論、最後なので 新車の軽カー フルオプション仕様ぐらいは 最低でも必要!
(理想は 片手だが 老後を考えると、現実的に難しい!)
私の場合..... 目標を定め、コツコツ貯めた暁に 「人生の節目・ご褒美」 として購入してきた。
ところが、次の目標・「55歳の節目」 は 今年だ! (苦笑) 

残念ながら コツコツ貯めた 500円玉貯金は.....
最低目標 (200~300万) の4分の1にも届かず、ロードバイクに化けちゃった。 (笑) 

そして、新たに 500円玉貯金を始めてるけど.....
最初のケース満タン (30万) になるのは まだまだ先! (泣) 

おのずと、目標 (節目) は..... 還暦 (60歳) に変更されましたわ。
あと 5年..... 何とか なるかな? (為せば成る!)

でも、もうすぐ 55歳を迎えるので、節目の記念に普段使いを1本 検討中。
※ わたくし、庶民の味方 チーム・ハミルトンの1人ですからね♪ (ニヤリ)
時折 前フリに 時計ネタ を復活させますね。
さてと、仕事の話です。
例の 「部品取り車 (FC3S) を 走れるよう 復活させる計画」 ですが..... ほぼ 出来てます。
ほぼ の説明は後で。 

エンジン、ミッション、ラジエターほか 主要パーツがない状態で入庫。
勿論、小物パーツは外されてるのが多く、ボルトナットさえ ほとんど無い!
そんな状態で 運ばれて来ましたが..... 何とか 「形」 になりました♪
エンジンは オリジナル ミニサイドポート加工を施しました。
目に付く新品パーツと言えば、某社 インタークーラーキットぐらいかな?
それ以外 ほとんど中古 もしくは ワンオフ製作で仕上げました。 (やれやれ)
お金はかけてないけど、それなりに見えるよう 仕上げました。 (笑)
コイルはこの位置に移動。
プラグコードの赤いキャップがエンジンルームで刺し色になるよう 配置も考えました。
※ 最初のエンジンルーム 全体画像で確認して下さい。
左側に エアクリーナーの赤、右側に コイル (プラグコードの赤キャップ) でバランスを考慮。
整流板で隠れますが、ツインオイルクーラー仕様が見えます。
リザーブタンクも この位置に移動。
バンパーは仮付けですが、600mmインタークーラーコアが顔を出します。
先程の ほぼ ですが.....
ドアミラー & ウインカーが無く、はみだしタイヤ など 他多数 外装に不備が多く、
公道を走らせ、コンピュータ・セッティング (マップ作成) するには リスクが高すぎる! 

その為、静止状態で アイドリング付近の調整しか今は 出来ない.....
オーナーには ちゃんと公道を走れる状態にしてから再入庫を 勧めました。
明日は イチゲンさんが遠方から来店。
前回、お土産 たくさん頂いたので、昼食をご馳走しなきゃ!
某所の初ランチ 楽しみだぁ~♪ 

今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2020-10-30 21:57
|
Comments(0)