人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

段取りが めちゃくちゃや! (汗)


秋深まり、そろそろ 冬支度の準備されてる頃ではないでしょうか?


朝夕の冷え込みから上着が必要になりましたね。

仕事着では すでにタイツ着用してます! (苦笑) 105.png

※ 極度の寒がりなんでね。



我が家では 衣類の他 冬支度も.....







段取りが めちゃくちゃや! (汗)_b0138552_20130224.jpg







昨日 (日曜) は お休みを頂いてたので.....

今年も お世話になった 扇風機をバラし、風呂場で掃除♪

予想以上に網の部分は ホコリがこびり付いてる為、ゴシゴシ洗わな 落ちません! 106.png

そして、来年初夏まで 納戸で眠ってもらう代わりに 暖房機を引っ張り出しました。


毎年 買い換えようと思いながら ずるずる使ってしまう ファンヒーター。

壊れるまで使う精神は 直りませんね。 119.png

※ 良く言えば 物を大事にする! ですが、悪く言えば 貧乏性ですな。 (苦笑)







さてと、仕事の話ですが.....  最悪な事件が発生 !!!

そのせいで 段取りがめちゃくちゃになった! (泣) 145.png

まずは 土曜.....








段取りが めちゃくちゃや! (汗)_b0138552_20360687.jpg








予定通り、利尻島から 中●さんFC 登場!

翌日 DRAG のイベントがあるので、そのメンテで入庫です。



このブログの愛読者なら ご存知でしょうが.....

うちが育てた最後のドライバー・まこっちゃん (マコトFC) が 引退する時、

私等も 一線から退き、DRAG 寄りだった方向性を サーキット寄りへ 移行すると決めた。


で、私の性格上 ダラダラと携わるのがイヤで スパッと 断ち切ったのだが.....

唯一、遠い島で 存続する 中●さんFC が気懸かりだった為、「出来る事は 奉仕するよ!」 と。









段取りが めちゃくちゃや! (汗)_b0138552_21080780.jpg









4年前の 2016年、大掛かりな仕様変更を望まれ、承諾!

EX・マニホールドを始め、ほぼ 100% ワンオフで製作した エンジンルーム。

エンジンは オリジナル クロスポート! (懐かしいなぁ~♪) 110.png


見る限り、エンジンルームを綺麗に保つ努力が見受けられますね。 (笑)
 



ただ、コンピュータは モーテック制御。  

オーナー自らが セッティングを施す。



この数ヶ月で かなり煮詰まったとの 報告を受けてましたが、

セッティングで1つだけ 気懸かりな点があり、中●さんには去年から指摘してたのだが..... 








昨日、山内が同行 (積車運搬 & メンテ) し、 イベントに参戦。 しかし.....

2本目、エンジンブローしたそうです。  

いや、「ブローさせてしまいました (泣) 」 と 中●さん。 145.png


壊れた原因は 本人が 1番 わかってるが、データを分析。









段取りが めちゃくちゃや! (汗)_b0138552_21303719.jpg







原因.....  

中●さんが気落ちしてるので 詳しくは 言えないが.....  セッティングですね。


「エンジンは絶好調なんで、今回 9秒5狙います!  問題は 俺(運転技術) ですわ! 」


4速でも ホイルスピンすると聞いてたし、燃料噴射量では 800PS 前後は出てるかな? との事。

それだけに 気負い過ぎたのか?  行き過ぎた? セッティングの代償はデカい! 143.png



あと、車内動画を見せてもらい、データと照らし合わせ、検証。

結果、他にも 気になる点があり、改善を指摘!






「郷田さん、エンジン 壊してすみません!  復活、よろしくお願いします!」 って頼まれたが.....

いやいや、チョッと待ってよ!

ただでさえ 予定ぎっしりで 調整しながら段取りしてるのに、全部 狂ったやん! (汗) 119.png



エンジン依頼が ぎょうさんあり、他にも時間かかる作業が多々ある現況!

資金繰りの為に 入庫期間が短い作業の段取りを組んでたが.....  

アカン!  再調整が必要や! (泣) 145.png



多忙に付き、作業妨害工策は 遠慮してね! (苦笑)


今日は ここまで。  じゃあね!




                                             郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2020-11-09 22:22 | Comments(2)
Commented by ST-2今回は一番 at 2020-11-09 23:36 x
郷田社長 様

いつもお世話になっております。
最北FC号の緊急入庫 快くご承諾頂き誠にありがとうございます。
お仕事の段取り等 ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

この度も郷田社長様、山内様には大変お世話になり 重ねて御礼申し上げます、、、、


気合い入り過ぎて壊しちゃいましたf^_^;
でも、スッキリしませんが1位取れたのがせめてもの救いです。
次回は5速全開セッティングしてからレースに挑みます(^-^;

厄介なクルマよろしくお願いします(汗)


p.s.今回もいろいろご馳走様でした(^0^)/
Commented by yamagouda at 2020-11-10 10:39

ST-2今回は一番さんへ

おはようございます。

今頃 関空へ向かってる頃ですね。


快く承諾? してませんよ!

『強引な依頼』 が正解やろ? (笑)


そらぁ アナタが隣県なら 「悪いけど、順番が来たら連絡するんで 車両は持って帰ってね!」 って言うたでしょう。

さすがに 動かない車両を利尻島まで持って帰って!とは 言えませんわ。 (苦笑)


仕事は マイペースで受けるのが基本やけど、エンジンの依頼数を考えると...... 

アカン!  あんまり考えんとこっ!
(でも、日曜は休みます。 若かりし頃と違い、休まないと 翌週の作業能率が落ちるんでね)

時間かかるけど、ボチボチやりますね。

お疲れ様でした。



by yamagouda