人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

今季のドラマは.....


ここ最近、この時期らしかぬ ポカポカ陽気が続いてます。 174.png

洗濯物が外に干せるし、ありがたい限り♪

でも、明日の夜から明後日にかけ、愚図つくそうです。

まぁ、たまには 雨も降らないと 世の中 おかしくなるからね。 (苦笑) 105.png





話 変わりまして..... 
今季のドラマも 中盤にさしかかりましたね。

わたくし、個人的にハマってるのは.....  

ブッチギリで 『姉ちゃんの恋人』 ですな♪

※ 『朝顔』 は まだ 1話しか観てないので 今は 2番手かな?



基本 恋愛ドラマは嫌いなんで 観ないけど、このドラマは 違う!

どちらかというと 過去の名作: ひとつ屋根の下 的な感じ? かな。 

朝食の会話、姉ボスを慕う 姉弟愛.....  観てるコチラが元気 貰ってます♪


お笑い (小池栄子の一人芝居) もあるし、
幼なじみと ひっくり返したビールケース? をイスに 世間話する姿を見てると、何か 良いなぁ~♪ って思う。 110.png

そして、吉岡真人役 演じる 林 遣都の演技が 上手い♪


昨日のは まだ観てないので、今夜 (録画) 楽しみだぁ~♪ 167.png

※ 前回の記事: おでんは 13個が限界でした。 (訂正します) 137.png







さてと、仕事の話です。

月曜は外回り (渋滞遭遇) で仕事にならず。

昨日は..... 2階に上がり、作業を始めると 来客! それが 嘘のように3回 続き、何にも出来ず!

 







今季のドラマは....._b0138552_20324254.jpg







まずは..... 珍しく、笹やんと お母ちゃんの親子が来店!  

ホンマは 数週間前にも来てくれたが、その時 私はソファで療養中でした。 (ギックリ腰)

画像は オイル交換してるトコ。




1時間ぐらい お互いの近況を話した後、2階に上がり 作業再開!

すると、次は マコト登場!

この人は今、自転車の会話以外 何もない! (苦笑) 106.png 




やれやれ。 気付けば外は 真っ暗や!

洗濯物を取り込みに帰り、さぁ 今度こそ エンジン室で..... 

2階に上がり 準備してたら  「三好君 来たよー!」 と 山内の声が。。。 (汗) 119.png



終わったな。









今季のドラマは....._b0138552_20444376.jpg









こちらもオイル交換でしたが、閉店まで 雑談。

※ 内容は主に 自転車、三好君の釣り結果 (飯ネタ含む)、今期のドラマについて でしたわ。





今は エンジン仕事 (下準備) がメインなので、辛気臭いネタしかありませんよ。








今季のドラマは....._b0138552_20502171.jpg








これは FC の エアポンプですが、よーく見ると クラック (割れ) が.....

締めすぎが原因かも? 知れませんね。









今季のドラマは....._b0138552_20535108.jpg








鋳物 (鉄) のようですね.....  なかなか溶け込まず、苦戦!

まぁ 何とか 鉄ゴミにならず 済んだかな。


溶接修理する前は ボルトが真っ直ぐ入らず 硬かったけど、施してからは 普通に手で 締めれます♪ 109.png









今季のドラマは....._b0138552_21011020.jpg








エンジン内部パーツの点検。

まずは 熱湯に浸けて サーモペレットをチェック!









今季のドラマは....._b0138552_21030184.jpg









ナンボ 待っても 5mm以上 伸びません。

交換ですね。








今季のドラマは....._b0138552_21045128.jpg










結果、右の皿は 再使用可能パーツ、左の皿は 使いません。

ほぼ 通常どおりの結果でした。


これは 点検した後、オイルを塗った画像。

組付けまで 保管します♪ 111.png



今日は ここまで。  じゃあね!


                                             郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2020-11-18 21:14 | Comments(0)

by yamagouda