次から次と不具合が..... 疲れた。
昨日は ブログ更新するはずの金曜日でしたが.....
夕方からの作業が 思った以上に時間かかり、気付けば 22時前!
PC 開いたけど、メールだけチェックして 帰路に着きました。

ってか、月水金に必ず 更新するとは 約束 (公言) してないので、
責められる理由は無いんやけど..... ゴメンね。

さてと、仕事の話です。
エボ6は 仕上がりました♪ まずは 山内 担当の作業から。
リヤ ディフューザー (中古・持ち込み品) 加工 & 取付け

ワンオフ製作のチタンマフラーとも 良い感じに♪

マフラー開口部は 左側と左右対称に開けてます。
次.....
ワンオフ 牽引フック製作

デザイン・形状・装着箇所 など 私が担当し、山内に寸法を指示。 (加工は任せました)

メインパイプが決まったので、更に強度を上げる為 BOX化 (箱状) します。

鉄板は 比較的 サビに強いボンデ鋼板を使用ですが、
溶接で箱状にすると 内部塗装が出来なくなるので、
「念には念を!」 先にサビ止め塗装しときます。
画像は 溶接が終わり、箱状になったトコ。

この後、再び サビ止め塗装して 仕上げ塗装したら完成!

仕上がりました♪
よく見かける 社外の牽引フックは 棒 + ねじ込み輪っか 仕様ですが、
異なる場所に設けるワンオフなので チョッとだけ凝った形状にしました。 (苦笑)

※ 想像してた以上のクオリティに オーナー (野菜王) は 大喜びでしたわ。

元々 開いてたマフラー開口部 (左側) の中央位置に設けたので、
マフラーが無くても 違和感が半減? になるよう 設計してます。 (笑)


それも 脱着可能な設計ですよ。 (ボディへの穴開け & 溶接無し)
偶然にも 元々 フレームに開いてる純正の穴を利用し、抱きかかえボルトナット固定仕様に.....


全体画像ですが、撮影がヘタですみません。
明るい外で撮ればよかったと反省.....

木曜に仕上がったので、その日の夕方 引取りに来られる予定でしたが、
エンジンかけると..... 始動時から暖機までの間、めちゃくちゃ調子悪い!

預かったのは今回 初めてで、始動時の状況を知らされて無かったけど.....
まともにアイドリングしないし、クラッチ切ったら エンストするし、これはアカンやつや! (汗)
とまぁ、昨日は その修理で 遅くなり、今日も 夕方まで悩まされましたわ。

それも外での作業! 真っ暗。。。 (泣)


どうやら エアーコントロールバルブ? みたいなのが悪いらしく、
オーナーが準備してたパーツを交換してる画像です。
ところが、各部ホースの劣化が激しく、外したら..... 最悪の事態に。。。
バンド締めても 水漏れが止まらない!

作業とは関係ない箇所の 燃料ホースも劣化で ガソリンが ジワッと漏れてるし..... (危なっ!)
夕方から待って頂いてたけど、次から次と 悪い箇所を見つけ、納車に至らず! でした。
初めて エンジンルームを拝見した時に指摘したけど......
「ホンマ、ポンコツやな! (苦笑)」
オーナーも笑いながら 「すんません!」 って言うてたけど、何とかしなきゃ..... ね!

※ 結果、今度は異なる症状が出たので、パーツの代替品が届いたら 再び入庫ですわ。
明日は 某ディーラーへ同行。 (仕事のようで仕事じゃない用事! 汗)
ホンマは この時期ならではの 事務仕事せなアカンのやけど.....
頼まれたんで仕方ないね。

今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2021-01-16 21:05
|
Comments(0)