人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

初・診断機 購入♪


春眠暁を覚えず・・・


春ですねぇ~。

大好きな春ですが.....  体調悪い 二人! 135.png


でもね、少しずつ 回復してるかな?








初・診断機 購入♪_b0138552_19595620.jpg








自宅の薬 (息子 購入) が少なくなり、申し訳ないので 工場用を 大人買いしました♪

これで 今年の冬の分もあるはず? (苦笑) 105.png



それにしても 風邪薬って 高いね! (1箱 3日分しか入ってないし!)

病院 行って薬 もらったほうが お得に感じるけど.....
 
ただでさえ 病院 嫌いやのに コロナご時世で 余計に足が遠のく。。。


※ 常連 & 付き合いのある人で お医者さんは.....  すぐ頭に浮かぶだけで 5人いますわ!

病院 嫌い 言うて すみません! (苦笑) 106.png








さてと、早く帰りたいので 仕事の話に入ります。

先月、RX8 を売却しましたが.....  

早速、こんなアイテムを購入しました♪








初・診断機 購入♪_b0138552_20521803.jpg








診断機♪







え?  今頃?  

そんな声が聞こえてきますが.....   ハイ♪ 初めて購入しました。



ちなみに、周りのショップから言われたのは.....

「きょうび そこら辺の 中古車屋でも持ってますよ!  多分、持って無いのは 郷田さんだけかと..... (苦笑)」

「今まで持ってなかったのが 郷田さんらしいわ!   さすが 郷田さん♪ (笑)」    





正直、 私が携わってきた RX3 ~ RX7 (FD3S) までは そんなモン 必要なかった。


その中で 最もハイテク? (死語?) な制御が施されてるのは FD でしたが、

システムセレクト & ディスクモニターがあれば 大概のトラブル初級編は回避。 109.png


トラブル 中級以上になると、役に立つのは 「今までのノウハウと 長年の勘」



しかし、RX7 (FD3S) の後継 RX8 は? 

郷田.R と付き合いのある ショップが言うには..... 


「診断機は絶対 必要!」  
「診断機がないと 仕事にならない!」 とまで言う。





初・診断機 購入♪_b0138552_21460719.jpg






機械に頼るのは あんまり好きじゃ無い私は、診断機なんぞに興味なかったけど、

今回、繋いだだけで トラブル原因が解るのを知り、「この先、要るよなぁ?」 と、購入を決意しました♪


※ アナログ人間なんで トラブルが出たら いろいろ考え、この手で原因を追究したくなるんです。 (苦笑) 105.png




何でも機械に頼ってたら 「原因を調べる → 悩む → 対処する 」 という 本来の姿が消えるようで 好きになれないが.....


とまぁ、苦労をせずに 機械に教えて貰うのが 受け入れなかった原因ですが、

診断機の 1番の利点「時間短縮」 は 店にもお客さんにも プラスになる!




で、周りは 30万 ・50万とか スゲーのを購入してるけど、そこまでのは必要なく、

とりあえず 国産で信頼できる コスパ優れたのを 探して貰いました♪ (予算は 10万円以内)

チャラ男1号さん、ありがとね! 110.png




ところが.....  







初・診断機 購入♪_b0138552_21473560.jpg








あ~ぁ、じんましんが出る~ !!! (泣)



わたくし、仕事でもプライベート (家電とか) でも、絶対 取説を見ません。

というか、イライラして見れない!が正解かも? (特に老眼になってから字が見えんし!)


そして、 PC 繋いで ダウンロード せなアカンやつみたい..... 141.png 




先週の土曜、ドングリ君に設定して貰いました。 (ありがとね♪)


RX8 のお客さん (M村さんの息子) の為にも  

やる気になってきました。 (遅っ! 笑) 106.png  




22時 回ったんで 帰ります。

今日は ここまで。  じゃあね!



                                           郷田レーシング・郷田




by yamagouda | 2021-03-10 22:12 | Comments(0)

by yamagouda