人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

後悔


本日 午後3時頃、サイレンが近くで消えた。


ちょうど 3時まで 昼食休憩だったので 2階で昼寝してたのだが.....

下に降りると、道路沿いで 山内を含む 3名が 深刻な顔をしてた。



「何か あったんか?」 って聞くと、外を見ながら 「倒れた! 」 の一言。


その時は 車と自転車の接触事故で、誰かが こけたぐらいに思ってたが.....

外は 救急車にレスキュー隊、そして 大勢のお巡りさん!



「ただ事ではないな」 と 思った瞬間、

「おばあちゃんが 家で倒れとったらしい!  もう アカンみたい..... 」 と山内。



一瞬で 現況 (大騒動) が理解できた。  そして.....

全身の力が抜けてく私がいた。




以前から このブログの愛読者なら ご存知と思われますが、

道路を挟んで うちの工場の斜め前が そのおばあちゃんの家。


私にイスの改造を依頼した あのおばあちゃんです。(2018.12.19 の記事)



あれからも 西日対策に簾をかけたり、廃棄するタンスをバラして処分したり、

私に出来る事は お手伝いしてきた。


そして、家から出てるのに気付いた時は 近づき、「お変わりないですか?」 と声をかけ、

「防犯も兼ねて夜、家の電気が点いてるか? 生存確認 してますからね! (笑)」 など 笑い話もしてきた。





でも.....

一昨日 (月曜) だったと思うが、たまたま道路沿いに出た時、おばあちゃんが洗濯物を干してる姿を見かけた。

「今日も元気そうやな♪」 と3秒ぐらい見てたら おばあちゃんと目があった。


いつもは お互いが会釈した後、私が近づいて 「お変わりないですか?」 「困った事はないですか?」 って

声をかけるのだが、その日に限って 会釈だけで終わった。



何で いつも通り 声をかけなかったのか?

もし、その時 調子悪かったら 異変に気付けたかも知れない。



凹んだ。  

自分を責めても 元に戻るわけじゃないが.....  後悔してる。




幸い、おばあちゃんの意識は しっかりしてるらしい。

元気になって 戻ってくれな 俺が困る!


今年は 育ったプチトマトを 数年ぶりに 渡せると思ってたのに.....

身内でもない 他人やけど、良いおばあちゃんなので 元気になるのを願ってます。




今日は 仕事の話する気分じゃない。  ゴメンね。


そうそう。 明日から GW でしたね。

郷田.R の GW は.....

5月2日 (日) ~ 5月4日 (火) お休みを頂きます。

5月5日 (水) は 未定 (休む可能性 大)



以上。  明日からは 気持ちを切り替え、頑張ります!




                                               郷田レーシング・郷田






by yamagouda | 2021-04-28 21:40 | 喜怒哀楽 | Comments(0)

by yamagouda