人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

な・なんと アイツが !!! (笑)


今日で 5月も終わり、明日から 6月ですが.....

今、 まだ梅雨入りしてるよね? 106.png



雨嫌いの私にとって 晴天が続くのは ありがたいけど、

野菜が高騰するとか 私生活に影響が でなければ良いのだが..... 119.png





今月の郷田.R は、久しぶりに かなり マイナスでしたわ。

エンジン作業が続くと、どーしても 手間暇かかり、店が回らなくなる! (泣) 137.png



こういう時、オリジナルパーツのラインナップが豊富だったら.....

タラレバ を言うようじゃ ダメですが、
商売人になれない性格なんで、ずっと 「働いてナンボ」 の人生かな? (苦笑) 105.png








な・なんと アイツが !!! (笑)_b0138552_20181097.jpg








郷田.R で 1番人気のオリジナルパーツと言えば.....

FD3S用 850cc インジェクター対応 プライマリーデリバリー 改 


ところが、去年? 一昨年? 辺りからオーダーが激減!

理由は プロショップ御用達の 某メーカー 850cc SF インジェクター が廃盤商品となり、

新品インジェクターの入手が困難になったのが原因ですね。 135.png









な・なんと アイツが !!! (笑)_b0138552_20515758.jpg








なので、こちらとしても 常に在庫する必要がなくなり、廃盤商品にしてもいいのですが.....

たまぁ~に オーダーが入るので、在庫が 残り1個になるまで 補充しなくなりました。

とは言え、うちの常連が必要なら 出来る限り 準備するけどね! (笑) 109.png








ピット状況は.....








な・なんと アイツが !!! (笑)_b0138552_20595959.jpg








去年、紹介で初めて来店された Mさん (女性) の エイトが 車検で入庫しました。

ピカピカの 後期 SE3P、うちではなかなか見られませんよ! (笑) 104.png  

※ 前期しか いねぇーし! (苦笑)








週明けなので、仕事の話は これぐらいで。


昨日 (日曜) は 予定通り、「郷田.R 自転車同好会」 のポタリングでしたが.....

緊急事態宣言中なので、記事にするのは 控えさせて頂きますね。 (後日という事で )



※ 緊急事態宣言中、密にならなければ ウォーキング や サイクリング は OK って聞いてるが、
メンバーの諸事情とか いろいろあるんで、大人の対応ですわ! (笑) 109.png





で、今日は..... ロードバイクのメンバーが 新たに増えた という ネタを。


本人からの強い要望があり、このブログで記事になるまでは 口止めされてましたが..... 

私等も 「その件に触れない」 を貫くのも 限界! (苦笑) 105.png




「どんくさい男 選手権」 があれば 世界8位 内確実! と言われるヤツが遂に.....
























な・なんと アイツが !!! (笑)_b0138552_21322224.jpg










山ちゃん 初 ロードバイク購入 !!!  




MERIDA (メリダ)

スクルトゥーラ それも 2021モデル だぁ !!! (私が選びました) 110.png  




今日も監督 (ブー・今井) が来店した際、山内に 「ロードバイク買わないんですか?」 とか
「今後は ディスクモデルが 主流になるからねぇ~。 」 など、話してるのを横で聞いてた 私.....


「もう 正直に言えよ!」 と思いながらも、ここまで きたらサプライズを貫くみたいなので、

私は 聞こえないフリするだけ! (もう 勘弁してくれ~! 苦笑) 119.png









な・なんと アイツが !!! (笑)_b0138552_21433510.jpg









事の発端は.....  前回の ポタリングでの出来事!


クロスバイクで参加してた 山ちゃんは、ライバル? 視してる うちの息子 (ロードバイク初心者) と

同等のレベルで走行してたのだが、帰りの向かい風で 息子にドンドン離されたのが 悔しかったようで.....

「今まで同レベルやった カズに 余裕で 離された.....  もう ついて行けん!  限界じゃ! (泣) 」 と。145.png  





数日後の休憩時間..... 
「チョッと聞きたいんやけど..... 」 と 山ちゃん。

「何や?」 って返事すると、「20万以内で コスパええのを 探してくれへん?」


更に条件は..... 「軽くて 安い 105仕様」 




そして、相談を受けた 私とヨウヘイ君に 「みんなには 内緒にしてくれ~! 驚かせたいんじゃ!」 と。 153.png




数日後、MERIDA がコスパ良くて 条件を満たすんじゃ? って話になり、山内も 気に入ったようで.....

いつもお世話になってる 店長 (自転車屋さん) に 「MERIDA 取り寄せできますか?」 と質問。


筋を通して 最初に声をかけさせて貰ったが..... 残念ながら 無理との事! (汗) 135.png


仕方ない。  今後のメンテはお願いするとして、取扱店を探そか?





後日、ヨウヘイ君が 在庫あるショップを見つけたぁ~♪ (それも値引き有り!)

※ 5月中旬 引取りに同行しました。









な・なんと アイツが !!! (笑)_b0138552_22080407.jpg









まだ ぎこちなく 乗り方もサマになってないけど、これからですね。


昨日も 「ロードバイク (カラーリングとか) はカッコいいけど、山内さんはイケてないです!」 の指摘もあり、

お金かかるけど、見た目 (服装) も気にしようね! (苦笑)



ボチボチ 仲間が増えてる 今日この頃でした♪ (笑) 110.png


※ ブー・今井監督! 文句は 山内に言うてくれ~! (笑)




今日は ここまで。  じゃあね!




                                          郷田レーシング・郷田




by yamagouda | 2021-05-31 22:23 | Comments(0)

by yamagouda