人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

スコーン! と横やりが.... (泣)


今週は ブログ更新 (ローテーション) が ズレてしまい、

週末というのに PC に向かってます。 (苦笑) 105.png


しかし、ガチな仕事ネタは 来週からにしますね。

※ 辛気臭い エンジン作業 (下準備) 突入ですし。。。






まずは.....  工場菜園の プチトマトさん









スコーン! と横やりが.... (泣)_b0138552_19510699.jpg








チェリートマトの一部のみ 実りました♪

そして、昨日の夕方、収穫!









スコーン! と横やりが.... (泣)_b0138552_19533244.jpg









手前の ステンレスパイプ 改 (SUS 304・101.6φ) は.....

この前、製作したお風呂の追い炊きカバーに不具合が生じたらしく、新たに製作開始!


本体の構造を知らずに製作したカバーじゃ 完璧な機能を活かせず、

世の中 そんなに甘くない! を痛感しましたわ..... 143.png



今回、吸い口・吐き口 の構造を理解した上での製作になりますが、

いろんな 疑問点が出るたびに 変更箇所が増え..... んー。 

でも、楽しいぞ! (これが仕事なら 尚更だが..... 苦笑) 109.png 








スコーン! と横やりが.... (泣)_b0138552_20060355.jpg










実は コレ、3作目! (笑)

ザックリ 削ったままの画像です。


奥の 2作目は試してないが、改良したほうが良いと思える点があり、

どーせなら イチから作り直そう! ってなりました。 106.png









スコーン! と横やりが.... (泣)_b0138552_20123735.jpg








拡大加工 終了! (微調整 & 仕上げは パイプ本体から切り離して施します)


予定では 今日中に仕上げるつもりでしたが.....  今日は 土曜なので無理でしたわ。

午後から 来客が..... (苦笑) 105.png


仕事の合間にやるので 納期は未定ですが、完成したら 報告しますね。

※ 奥のビールは お代を受け取らない私への御礼だそうです。 
ありがとうございます♪ (山内は焼酎)









スコーン! と横やりが.... (泣)_b0138552_20244313.jpg









これは火曜の画像。

通称・野菜王の エボ6が入庫してました。 (ご依頼は PCVバルブの交換)









スコーン! と横やりが.... (泣)_b0138552_20311079.jpg









木曜は マニアさんFD がオイル交換に来られました。

聞けば 新車からのエンジン 17万4000キロ オーバー !!!


いつ 何処で 息絶えてもおかしくない 領域まで来ましたが.....

「マメにオイル交換してるから、まだまだ 大丈夫ですよ!」 やって。


いやいや、何ごとも限界ってあるからな。 (苦笑) 128.png







最後に.....  

また 1人、自転車同好会メンバーが ロードバイクに乗り換えました!

本日、見せびらかしに来たのは.....  T社 F君 !!!








スコーン! と横やりが.... (泣)_b0138552_20391358.jpg








MERIDA SCULTURA DISK 6000 (新車)






2020年式だが.....

実は 私が 実家用に購入計画してたのが コレ!

グリーン好きな私のハートを射止めた モデルでしたが..... まさか 横取りされるとは。。。 (泣) 145.png



F君の予算は 30万未満で 「カーボン & ディスク & 軽量 & アルテ 」

この条件を満たせるのは ほんの僅かなモデルしかない! (現行モデルは無理! 型落ちモデルになる!)




困り果てた F君に いろいろ 情報提供する中、

「私が次に狙ってるのは ヤメてな!」 って伝えたのに、知らぬ間に 仮契約してた !!! 153.png

※ 後になり 「郷田さんが狙ってる グリーンって コレ やったんですか !? 
すみません!  お先に買っちゃって.....  まぁ、お揃いでもボクは 良いですよ!」 やって!


何で お前が 上から目線で言うんや!   あれほど言うたのに 聞いてなかったんか? (泣) 145.png


ちなみに、某所で 258,000円 (税込み) でした。 (税込み定価は 394,900円)




とは言え、グズグズしてた私も悪い。

普段使いの時計 (ハミルトン・カーキフィールド) を購入する為に始めた 500円玉貯金は....

予算の 8万を遥かに超え 22万 貯まり、 ここまで来たら もうチョッと貯めて 自転車にしよか♪ と。



で、26万貯まれば そのグリーンを購入しよか?
それか 今回も欲しいフレームを手に入れ、来年ぐらい 店長に組んで貰おか?  悩んでたが.....


スコーン!と 横やりが入るとは 思いもしなかった! (泣) 137.png








スコーン! と横やりが.... (泣)_b0138552_21173769.jpg








今日、F君が おもろい事を言ってた。


「ボクと山内さんで チーム・メリダ ♪   なんなら 郷田さんも入ります?」




アホんだらぁ~!  誰が入るかー! (負け惜しみ?)   



はぁ.....  悔しいなぁ~。。。

※ F君は 仲間内で N0.1 の剛脚!  こんなバイク 乗ったら 誰もついて行けません。。。





今日は ここまで。  じゃあね!


明日は 午後から 出勤予定。 (私だけなので 2階に引きこもるはず)




                                            郷田レーシング・郷田







by yamagouda | 2021-06-26 21:30 | Comments(0)

by yamagouda