人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

山さん ピンチ! (告知あり)


10月中旬を目の前にして 扇風機を納戸に納めれない。

何なん? この暑さは? 174.png

いろんな気象条件が重なってるんやろーけど、まさしく地球温暖化..... ですな。



個人的には 洗濯物が溜まらず、週2~3回 洗濯機を回さなくていいのが ありがたい♪

※ 息子が長期出張で留守以外、ほぼ毎日 洗濯してるからね。 (苦笑) 105.png



今週は 愚図つく日が多いそうで、土曜まで暖かいみたいよ。

土日 雨の予報が気に食わんけどね。 (泣) 145.png








話 変わりまして.....
昨日 (日曜) お休みを頂いた 郷田.R

まずまずのお天気と解ってたので、早朝 6:20起床!

※ 先週も 6:20起床だったので、2週連続ですわ。

早起きが苦手な私ですが、好きな事の為なら 老体にムチ打ちまっせ~! (笑) 110.png










山さん ピンチ! (告知あり)_b0138552_20133036.jpg









そう言えば 久しぶりかな?  

画像は 我が家の朝食です。

たまぁ~に スーパーで安売りしてたら買っちゃう 豆苗! (これで3回目かな?)

食感も良く、栄養あると信じて食べてます♪ 109.png 



そうそう、今回は いつものメニューに 果物をプラス!

前回、帰りの道中で息子のパワー (エネルギー) が切れたんで 補強ですわ。 (笑) 106.png





AM 8:00 出発予定でしたが、息子が忘れ物して 25分 遅れて出発! 143.png











山さん ピンチ! (告知あり)_b0138552_20302433.jpg









早朝ライド♪  持尾峠 展望台

※ サイクルライン ~ グリーンロード ~ 持尾峠



確実に 体力 & 精神力 UP してる息子!

1年前までは キツイ坂を 押して登ってた へなちょこ野郎でしたが.....

今回は グリーンロードで 山内の後ろに着き、「山ちゃん 頑張れ~!」 と余裕だったのに ビックリ!

それも 月イチ乗るか乗らんか? の息子は、ギヤ 3枚残しで登り切ってた! (インナー4) 153.png
(アルミフレーム・鉄下駄ホイール・11-28)



現実に ショック大 の山ちゃん!

「カズ (息子) は ワシと同レベル もしくは ちょい下!  負ける事はないじゃろぉ~♪」
と高を括ってた山内。


それが後ろで 「頑張れ!」 と応援された挙句、持尾峠では 先行くね! と軽く ぶっちぎられ、意気消沈!


「だから 山は嫌いなんじゃ! 当分、行かんけぇ~のぉ~!」 と ご立腹でしたわ。 (笑) 103.png




漕ぎ方も めちゃくちゃやし、ギヤの変速も下手クソやのに 若いだけあって 伸びしろが凄いね!

今はまだ 私の方が速いけど、抜かれるのも時間の問題でしょね。 (汗) 119.png


こうなったら 特別授業を受ける !?

激坂大好き 「三好スパルタ学園」 もしくは..... バケモノ育成 「F田道場」

どちらも 無理やな。 (笑) 129.png








さてと、仕事の話ですが、週明けなので 軽~く流しますね。

土曜の朝イチ、アポを頂いてた イチゲンさん 登場!










山さん ピンチ! (告知あり)_b0138552_21130901.jpg










最近、綺麗な6型 FD の入庫が多いです。

それも このような ノーマル + ライトチューン が圧倒的に増えました♪ 110.png

それだけ FD の価値観が認められ、異常なほどの高額でも 購入される方がいる現実.....

そして、高額購入だからこそ 間違いのないショップ選びされるそうです。



今回は 修理ではなく、オイル & プラグ交換でしたが、気になる点の相談も.....

まずは 計画を立てて 無理せず、マイペースで 進めましょね! 109.png 



そうそう、差し入れを頂きました。









山さん ピンチ! (告知あり)_b0138552_21280524.jpg









高級そうな健康ジュース  ありがとうございます♪

それも 何故か? お会いした事ないはずの コイツの身体を心配して.....










山さん ピンチ! (告知あり)_b0138552_21301765.jpg









また現れた  首なし怪獣・ドングリン



「ドングリさんにお渡し願えますか?」 とご指名でしたわ。 (笑)

※ 4種類 好きなのを選んでましたよ♪ (餌付けしときましたので)


ちなみに、今回で PC内の問題を解決できました♪ (ありがとね) 110.png









山さん ピンチ! (告知あり)_b0138552_21381281.jpg










もう1件のアポは.....

愛媛から 私の遠~い親戚・O君 FC が入庫しました。


車検ほか チューンの依頼が多く、AM11時頃に来られたのに 打ち合わせは PM9時までかかった! (苦笑)

今は山内の作業ばかりですが、ワンオフ製作があるので 私の出番も..... 105.png




私は..... 今日から エンジン作業 再開しました。

今週中にはショートエンジン組まなきゃ! (かなり焦ってきてます )




【告知】

今週 水曜日 (10月13日) の営業時間は AM9:00 ~ PM6:00です。


今日は ここまで。  じゃあね!



                                       郷田レーシング・郷田




by yamagouda | 2021-10-11 21:50 | Comments(0)

by yamagouda