人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

食欲の秋です♪


今週は 少し暖かく、「まだ 秋は終わってない」 と感じた方も多いのでは?

春夏秋冬.....  この国に生まれた以上 四季を満喫しないとね!

秋といえば 食欲の秋ですし♪ 111.png




そろそろ 大好物の おでんが食べたくなる季節ですが、まだ 我慢できるかな?

今は おでんより 今季初の 鍋が食べたい気分♪

でもなぁ.....

個人的に鍋は 2人以上で箸をつつくイメージがあり、息子不在の今、

お一人様鍋は1人で準備して 1人で食べ、1人で片付けせなアカン!(寂しいなぁ~。。。) 137.png



かといって 「足臭マン (アシクサマン)」 こと 山内を家に招待する場合.....

玄関にバケツと雑巾を用意して 足を拭かせた後、
鑑識のようにナイロン袋を足に被せてくれな 部屋には通せんし。 (苦笑)119.png

※ その前に..... オッサン2人で鍋して 何が楽しい? (キモいがな!)



とまぁ、何やかんや面倒臭いけど、週末は 鍋にしよかな..... と。

寂しいけど、お一人様鍋は すべて自分のペースでできる利点もあるし..... ね♪ 109.png









さてと、仕事の話です。

前回の続き、補器類セットUPを。










食欲の秋です♪_b0138552_20510882.jpg









出来高でいうと 80% ぐらいかな。

サージタンク & スロットルを取付け、仕上げに入ります。










食欲の秋です♪_b0138552_20532639.jpg










完成! (EX系 除く)









食欲の秋です♪_b0138552_20543031.jpg









左前からの撮影









食欲の秋です♪_b0138552_20555803.jpg









現在、EX・マニホールド製作に突入!

完成後、EX系を仕上げるまで この状態で待機です。 105.png

※ ホコリが付かないよう 大きなナイロン袋を被せてます。







昨日は.....  久しぶりに笹やん登場! (オイル交換)









食欲の秋です♪_b0138552_21055470.jpg










まったく姿を見せなかったので 「アイツ、コロナで弱っとるんじゃ?」 って噂してたけど、

そんな心配 要らず!  腹立つぐらい元気でしたわ。 (笑)106.png





FC の作業は.....  現在、山内が担当でやってます。










食欲の秋です♪_b0138552_21163674.jpg









まずは インタークーラー本体を取付けるステーをワンオフ製作

うちで作るステーの材質は SUS304  勿論、防錆の為ですわ。 109.png

※ 裏に溶接ボスを設け、正面から なるべくステーが見えないよう 指示。










食欲の秋です♪_b0138552_21213367.jpg










インタークーラー本体 装着完了!










食欲の秋です♪_b0138552_21225576.jpg










次.....
こちらは 追加オイルクーラー (ツインオイルクーラー仕様) のステー製作

某社既製品で 1番デカいのをチョイスしました♪ 111.png

※ 画像では見えませんが、下部ステーに ラバージョイントを使用し、振動対策してます。










食欲の秋です♪_b0138552_21301213.jpg








取廻し & フィッティング組付けなどは 私の出番!

ホース長も含み ミスは許されないんでね!


※ 今回は オーナーの希望で #10 仕様です。




今日はここまで。 じゃあね!




                                           郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2021-10-27 21:39 | Comments(0)

by yamagouda