人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

明日は お休み頂きます。


本日、ブログ更新を サボると 4~5日 開くので、超 簡単にまとめます。











明日は お休み頂きます。_b0138552_20241067.jpg










15:30頃 支部長FD 来店

いつでも良いぐらいのチョッとした支払いに わざわざ来てくれたのだが.....

数週間前に装着した セミオーダー車高調KIT の その後の話に。


リヤの粘りが最高!と高評価を頂いたが、
フロントがチョッと硬いらしく、足の先生にそのまま伝えると..... 

「少し馴染むのに時間かかると思うんですが..... 」 と。119.png




それ以降、支部長から連絡なかったので、「その後 どうよ?」 って聞くと.....


「ジワジワ 馴染んできて、もう最高の状態ですよ♪」


そして、「みんなが ええ!って言うのが わかりますわ! (苦笑)」 と 絶賛!(笑) 110.png



しかし、問題がないわけじゃない。

「今までと ノーズの入り方が全然 違い、何処までも踏んでイケるんが怖いね!」

「コーナーリングスピードが上がって 扱うのが大変! 」 など、嬉しい悲鳴ばかり♪


つまり、今まで チョッと突っ込み過ぎたヤバい領域でも まだまだ踏んでイケるのが 逆に怖いそうだ。 (笑) 106.png


このガソリンが高騰してる時代に 楽しくて走りまくってるそうです。


「セミオーダーでは ありえない コスパ (価格) も最高♪ 」 らしく、

セカンドカー の S660 にも 車高調入れますよ! って 貯金に燃えてましたわ。 (笑) 109.png










明日は お休み頂きます。_b0138552_20415772.jpg










エンジン組んで 何年 経つだろう? (8年ぐらいかな?)

相変わらず、エンジンルームを綺麗に保たれてますね。  毎回、感心します♪







少しだけ仕事の話を。

今日は 私の作業を。 (EX・マニホールド製作)











明日は お休み頂きます。_b0138552_20581654.jpg










ウエストゲートパイプの製作に突入した画像。


今回、製作に時間かかってるのは ウエストゲートパイプを改良したく、
治具から見直してたから。 135.png


今までの パイプ位置だと フロントパイプとのクリアランスが窮屈なんでね。










明日は お休み頂きます。_b0138552_21022963.jpg










気合入れて TIG 溶接中! (苦笑) 105.png










明日は お休み頂きます。_b0138552_21032528.jpg









補強リブ も 平板から製作 & 溶接。










明日は お休み頂きます。_b0138552_21045968.jpg










初期バージョンには 取り入れてなかったけど、

今回 ウエストゲートパイプの支持に補強プレートを追加製作。

※ M村さんFD は初期バージョンなんで 外す事があれば 無償で 追加しますね♪ (笑)




もう完成してるけど、ネタがなくなるので また今度.....
(依頼元に まだ画像を送ってないしね)




先週は DRAG イベントがあったので、今週 (明日) は お休み頂きます。

2021 ラスト ポタリングだな。 (寒いので気が乗らないが..... ) 143.png




今日は ここまで。  じゃあね!




                                      郷田レーシング・郷田





by yamagouda | 2021-11-13 21:16 | Comments(0)

by yamagouda