明日は お休み頂きます。
本日、ブログ更新を サボると 4~5日 開くので、超 簡単にまとめます。
15:30頃 支部長FD 来店
いつでも良いぐらいのチョッとした支払いに わざわざ来てくれたのだが.....
数週間前に装着した セミオーダー車高調KIT の その後の話に。
リヤの粘りが最高!と高評価を頂いたが、
フロントがチョッと硬いらしく、足の先生にそのまま伝えると.....
「少し馴染むのに時間かかると思うんですが..... 」 と。
それ以降、支部長から連絡なかったので、「その後 どうよ?」 って聞くと.....
「ジワジワ 馴染んできて、もう最高の状態ですよ♪」
そして、「みんなが ええ!って言うのが わかりますわ! (苦笑)」 と 絶賛!(笑)
しかし、問題がないわけじゃない。
「今までと ノーズの入り方が全然 違い、何処までも踏んでイケるんが怖いね!」
「コーナーリングスピードが上がって 扱うのが大変! 」 など、嬉しい悲鳴ばかり♪
つまり、今まで チョッと突っ込み過ぎたヤバい領域でも まだまだ踏んでイケるのが 逆に怖いそうだ。 (笑)
このガソリンが高騰してる時代に 楽しくて走りまくってるそうです。
「セミオーダーでは ありえない コスパ (価格) も最高♪ 」 らしく、
セカンドカー の S660 にも 車高調入れますよ! って 貯金に燃えてましたわ。 (笑)
エンジン組んで 何年 経つだろう? (8年ぐらいかな?)
相変わらず、エンジンルームを綺麗に保たれてますね。 毎回、感心します♪
少しだけ仕事の話を。
今日は 私の作業を。 (EX・マニホールド製作)
ウエストゲートパイプの製作に突入した画像。
今回、製作に時間かかってるのは ウエストゲートパイプを改良したく、
治具から見直してたから。
今までの パイプ位置だと フロントパイプとのクリアランスが窮屈なんでね。
気合入れて TIG 溶接中! (苦笑)
補強リブ も 平板から製作 & 溶接。
初期バージョンには 取り入れてなかったけど、
今回 ウエストゲートパイプの支持に補強プレートを追加製作。
※ M村さんFD は初期バージョンなんで 外す事があれば 無償で 追加しますね♪ (笑)
もう完成してるけど、ネタがなくなるので また今度.....
(依頼元に まだ画像を送ってないしね)
先週は DRAG イベントがあったので、今週 (明日) は お休み頂きます。
2021 ラスト ポタリングだな。 (寒いので気が乗らないが..... )
今日は ここまで。 じゃあね!
郷田レーシング・郷田
by yamagouda
| 2021-11-13 21:16
|
Comments(0)