人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

郷ちゃん’S 日記

yamagouda.exblog.jp

なんでもありじゃぁ~♪        

おめでと♪ (第一目標達成・任務終了)


明日で 11月も終わり.....  日を追うごとに 寒さが増してきました。

やだなぁ~。。。 143.png

すでに指先は ひび割れだらけで ツライ! (泣) 137.png


わたくし、溶接の時は革手を着用するが、それ以外の作業は ほとんど素手で施します。

それだけ 指先頼りな作業が多いって事でしょね。

自宅でも水回りの家事が多いんで、毎年 この時期は ひび割れに泣かされてますわ。(苦笑) 105.png





話 変わりまして.....

昨日(日曜)は 予定どおり午前中 出勤し、13:30まで仕事でした。

俗に言う 「半ドン」 ですわ。(今の若い子には通じない?  もしかして死語?) 153.png

※ 先週、法要とはいえ 連休を頂いたんで 少しでも進めないと..... ね。



で、この日は 岡山国際サーキットで 年に一度の 大イベント・チューニングフェスタが開催されてたらしい。


そんなん 知らんがな!  


それも 郷田.R 競技用エンジン搭載の車両を走らせるって聞いたのは前日の夜だ!



前日、ドライバーから LINEで 「電話しても宜しいでしょうか?」 って連絡あったが、

溶接を終え、昼食するトコだったので断ると、「急ぎではないので別日にします。今から走ります」 と。


「ん? 今から走る? 会員枠で走らすんやろか?」


その時は ふ~んって思ったぐらいだったが、夕方 ドライバーから再び LINEが......

「ベスト更新しました。 さすがのエンジンです♪ 明日、更に更新します」 と。


ん?  もしかして 明日 レースか 何かあんの? 



その夜、チューニングフェスタが翌日に開催されるのを知った 私。

今まで 走らす時は前もって連絡あったが、 私に連絡してこなかったって事は..... 供給終了だな。 112.png

まぁ、私の周りとの 「しがらみ」 で 連絡できなかったんだろな。




日曜の朝、再びドライバーからLINE.....

「おはようございます。 1本目 30.7 ベスト更新しました。 まだまだ イケます!」 と。 


有言実行! さすが 私が認めたドライバーだけある♪ 110.png




私も あのエンジンで 一線を越える (90秒切り) のが 第一目標だった。

当初、シェイクダウンで 1分32秒台 (RE コースレコード) を出した時、

「そのエンジンで 1分30秒台は出るって言うたでしょ。 
そこから先は ドライバーと 車両の問題!」 と伝えた。 そして.....

「今回、1分29秒999 でええからタイム出したら..... おめでとう♪ って心から称賛します!」 と、 

勇気づける内容を送った。109.png

 
 




夕方、LINEが届いてたのを思い出し、「どんな結果やろ?」


そこには サーキット公認のタイム表が 1枚だけ貼り付けられ.....









1位 ディバージョン FD3S 1,29,912





※ 勿論、ロータリーエンジン搭載 コースレコードだそうです。



今回は 私からドライバーに電話して真っ先に 「志●さん、おめでとう♪」 と祝福! 110.png

2週間前からプレッシャーにヤラれそうになってたそうですが、さすが 百戦錬磨の男です♪


すると、志●さんから.....
「このエンジンは 挨拶代わりに組んで頂いた仕様でしたよね? 
今回 結果だしたので、次は 本気のエンジンに乗ってみたいです!」 と。


そんな約束したかなぁ~? (笑)   札束 積んでくれたら やろかな? (ニヤリ) 111.png

とりあえず、目標達成したので 任務終了っす。(契約満了)

※ 現在のエンジン仕様: 3.5~4mm 試作 ミニブリッジポート加工







本日、石●っち (ディバージョン・社長) からも 報告の電話があり、

「昨日、結果 出してきました。  ホンマ、郷田さんのエンジンをセッティングすんの、心臓に悪いっす!
速くて当たり前!って言われるし、壊したら みんなに何 言われるか解らんし..... 大変でした!」 だとさ。(笑) 103.png


そして、ドライバーのプレッシャーが1番 凄いけど、同じぐらいプレッシャーを感じてたって言うてました。

石●っちも お疲れ様でした。





ちなみに、サーキットで チーム全員が ピリピリしてる頃、私は.....










おめでと♪ (第一目標達成・任務終了)_b0138552_22512722.jpg









重い 息子のロードバイク (9.2Kg アルミフレーム車) を借り、ソロライド・トレーニング (単独)


ところが、寒さで血流が悪く 左足が痺れ、「たかが 往復41Km やのに 足がつりそう! 」 になり、半泣き! 137.png

去年もこの時期は ダメで、足が回らなくなり、踏み込んでもスピードが出なかったな。


冬のウェアねぇ。。。  そこまでして.....

やっぱ冬眠かな? (苦笑)




今日は ここまで。  じゃあね!





                                        郷田レーシング・郷田







by yamagouda | 2021-11-29 23:20 | レース&走行会 結果 | Comments(0)

by yamagouda